スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボンの館


昨日、お天気も まあまあだったので 大阪の本町問屋街に、パッチの道具の買い出しに行ってきました。家から電車で 1本でいけるので、近くの手芸屋さんにない時は、時々足をのばします。今回の目的は、キャシーさんのマンスリーの裏布とこうのさんの今回のマンスリーのリボンです。まず、日本紐鈎へ、…  今回セール中で、キャシーマムの布が、定価の半額の720円/mで購入できました。その他、布を2種類と小物を買いました。次は、リボンの館に行きました。ここは、木馬社製のリボンやレースなど、10,000種類以上の品揃え、ハンドメイド好きの人には、宝箱のようなお店です。こうのさんのシフォンオーガンジーのリボンもたくさんありました。ちなみに今回購入したMOKUBAのリボンの品番は4546です。色は、生なり、ホワイト迷いましたが、生なりにしました。その他レースや紐を購入しました。またまた、材料が増えてしまいました。(汗!)でも、お買い物は、楽しくて、ストレス解消に、なりました。こうのさんのストリッピー準備もととのったので、少し進めてみようかなぁ。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろお買い物出来て良かったですね~
リボンステキv-352
キャシーさんの裏布用、新作が半額で買えるなんていいな。
こっちでもそういうお店あったらなんて思います。
↓キャシーさんのマンスリー完成おめでとうございます!
とてもステキに仕上がってますよ。
キルティング入るのが楽しみになりました♪

こんにちわ♪
いいお買い物をしましたね~リボンもストリッピーに使うものと同じみたいね~ブレードもいいなぁ~
キャシーさんの布、半額!それは凄い!
私も裏布、揃えなくっちゃ!

ラヴィちゃんへ

問屋さんの集まったところで、めったに行かないんだけど、セールなどのときに、行くと卸値で変えるのよね。東京でいうと、浅草橋みたいなところかなあ。

blueroseちゃんへ

リボンの館で求めたリボンは、多分同じものかも知れません。少しだけ、布にアップリケしてみましたが、いい感じで、布になじんでました。少しジョーゼットが入っているのか、やわらかいですね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。