スポンサーサイト


キャシーさんマンスリー⑩

トップ完成しました!!



週末、仕事もお休み、余暇は、マンスリーのボーダー部分の四隅のアップリケをして、過ごしました。ボーダー部分を、無事縫い終わりました。
思い返せば、昨年4月、憧れのキャシ-さんのマンスリーが始り、軽い気持ちで、開始しました。 ベースの色、ピースワーク、いろんなことを模索しながら進めていき、アップリケの多さに、諦めかけたことも何回もありました。今回、とりあえず、トップが完成できたのは、ブロ友の方々の応援のおかげです。ほんとにありがとうございました。キルティングは、しばらくしてからにします。次は、教室の課題を中心に、進めていきたいと思ってます。
オリーブの課題、ハウスの課題、いろいろ残ってます。そうそう、こうのさんのマンスリーもあったんだ。(-_-;)

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

トップ完成おめでとうございます。
凄く凄く華やかで素敵!!!
kooちゃんのお人柄が出てるのかな、テキストの見本より優しい感じがします。

こうしてトップを見せて頂くと、私も早くボーダーを縫いたくなります、
布はもう用意してあるの。
kooちゃんも、教室の課題と平行してるから、そちらも気になるところだよね。
お互いに、自分の中で計画立てて進めていこうね。

こんにちわ♪
Bが完成してから一気にできたね~優しいバラのいろがとても素敵ですね。
時間も気力もとってもいる作品だったけど、お互いに刺激し合えて良かったです。
おめでとう~これからも頑張ろうね。

ところで、リサイクル企画、「マスクキット」当選したよ~こちらもおめでとう!

うわ~とっても綺麗!
トップ完成おめでとう~☆
週末頑張ったのね~やっと解放だね~
やっぱりkooちゃんは,すごいです!
ちゃんと一ヶ月で完成させる事ができたから,尊敬します♪
私は来週に持ち越したけど,完成品を見せていただくとまた心が揺れてしまいます。

Re: ガウラちゃんへ

ガウラちゃんへ
やっとこできました。なんとか1か月で、目標は達成できたかなあ。でも、キルティングも大変そうだけど、チャレンジしていこうと思います。ガウラちゃんももう一息ですね。完成楽しみ待ってます。意外と四隅のアップリケは、大きいのでスイスイ進むわよ。

Re: blueroseちゃんへ

blueroseちゃんへ
マスク当選したのありがとう。是非作ってみますね。
今回のマンスリーほんとに勉強になりました。敬遠していたアップリケもスムーズにできるようになったし、最後までやってよかったです。完成まではがんばろうね。

Re: yoshimiちゃんへ

yoshimiちゃんへ 進めてるうちに、色合いは、わたしの好きな路線では、なくなりましたが、勉強だと思い、進めていきました。4種類の手法の勉強にはなりました。とりあえず、トップは完成しました。綿張りいつになるか解らないけど、必ず完成させたいと思ってまーす。教室の課題も進めないと作品展もあるもあるみたいなので。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
