スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンスターのドールキルト完成!

2010020801.jpg2010020803.jpg2010020802.jpg2010021002.jpg


今日は、朝起きると、雪が、うっすらとあたりを白くしていました。朝方、気温が下がった時に降ったのかしら。太陽の当たるところは、すぐに溶けてしまいましたが、日陰の部分は、なかなか解けませんね。すごくきれいなんですけど、寒さは、倍増しますね。ここのところ、マンスリーのアップリケと課題の1つ目ドールキルトを進めてましたが、やっと、ドールキルトが、完成しました。色目を抑え過ぎて、地味なキルトになりました。布は、宮崎順子さんやこうの早苗さんのオリジナルファブリックを使いました。キルトのしやすい、布でした。もう少し暖色系で、作ればよかったかしら。裏は、宮崎さんの薔薇のリース柄にしました。いろいろ反省点は、ありますが、次回の作品づくりに、生かそうと思います。次は、もうひとつの、課題とマンスリー、憧れキルト、進めて行かなくちゃ。(-_-;)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

贅沢な感じでキルティングが施されていますね!!
とってもきれい!
色がとっても渋いからキルトがきれいですよね!!
生で見たらもっとすごいんだろうなあ

完成おめでとうございま~すe-266

No title

ドールキルトの完成おめでとう~♪
キルティングもたくさん入っていて・・・お疲れさまでした。
優しく上品なキルトに仕上がって,素敵!
レモンスターのパターンも,ひとつおきに土台布と同じ色(?)にすると,
全く別のパターンみたいだね。
私もやってみたい手法のひとつです☆

kooちゃんもただ今進行中の物が多いですね。
お互い頑張ろうね~

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~
とっても綺麗ですね。裏地も綺麗!
ラインがとても美しくて丁寧な作りがわかりますね。

マンスリー2種、お互いの頑張りましょうね!
↑プロフィールのミニバック2種、いつ見ても素敵ね。私も作りたくなりました。

おめでとぉ♪

若草色のさわやかなキルトですねぇ~(*^_^*)
kooさんのやる気を頂き...nanaも頑張ります(*^^)v

KAHORUさんへ

今回宮崎順子さんの薄い布を使いました。そのせいか、キルティングは、しやすかったです。色目の冒険しなくては、いけませんね。

.ガウラちゃんへ

ありがとう。小さいキルトでしたが、キルティングのし甲斐は、ありました。レモンスターの布は、オフホワイトのプリント柄4種使ってますが、あまり、違いが、あまり分からないですね。色合い難しい!!

blueroseちゃんへ

同時進行のものが、ひとつ減りました。やれやれ、マンスリーは、まだまだですね。あきらめないで、がんばります。雪は大丈夫ですか。大変ですよね。お疲れ様です。

nanaちゃんへ

> nanaちゃんも、勢力的にキルト楽しんでますね。サークルも楽しそうだね。がんばってね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。