

キャシーさんのマンスリー①&カステラ

今日は、朝から雨模様でした。明日は、よいお天気になるみたいですね。お昼から、yuu-minさんのブログで、紹介されていた、カステラを焼いてみました。強力粉と、卵、牛乳、サラダオイル、はちみつ、砂糖で作る、カステラで、シンプですが、すごく、美味しく焼けました。今度、友達の家に遊びに行くときに、おみやげにしてみようかなあ。yuu-minさんありがとう!

2010012802.jpg
昨日から、おともだちのブログでも、キャシーさんのマンスリー開始の記事 私も、今月の膨大な量に、めんくらっていました。私も、この波に、のっかり進めて、いこうと決意しました。4本中、長いほうからはじめることにしました。途中、嫌になること間違えないですが、がんばりまーす。

2010012801.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

く~さんのカステラ見たから私も何か作りたくなって、目に留まったのがバナナ!!
はい!バナナケーキを焼きました
うちの子供達、く~さんに感謝してね!!(笑)

まぁふんわり。
あんな説明でわかりましたか?上手に焼いて下さってよかったです。
次の日が美味しい、そう思ったでしょ!(笑)

マンスリー、あちこちで見かけます。楽しそうですね。
頑張ってください。
春の若葉のように見えて、きれいです!

さすがkooちゃん,進んでますね~♪
私はまず茎を片づけてしまおうと思い,今日一日茎攻めでした~
でもこのやり方大好きなので,あと少しというとこまできましたよ。

カステラ,美味しそうに膨らんでいますね♪
強力粉の方を使うんですね。
2月になればバレンタインデー,久しぶりに何か作ってみようかな~☆

ガウラちゃんへ

マンスリー今日は、1日中、チクチクしてました。1枚目の半分までは、無理でした。先は、長いけど、がんばりましょうね。よろしく!!

yuu-minさんへ

強力粉で もっちりした感じで、ほんとに、美味しくできました。材料が、シンプルで気に入りました、ほんとによいレシピを教えていただいて、感謝です。ありがとうございました。また何か、教えてくださいね。

KAHORUさんへ

バナナケーキも、美味しそうね。最近は、カロリーの少ない、シンプルなケーキが、主流となってきました。ケーキもパンも、作るのは、大好きです。が、作ると、口に入るので、セーブしないとね。笑!!悲しー!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
