スポンサーサイト


レース模様のラモ

今日は、明け方よりすごく冷え込み、目が覚めました。思わず、電気敷き毛布のスイッチを入れました。起きるのが、嫌だったけど、起きて、仕事に行ってきました。ドームでデモストされていた、木山さんのレース模様のラモ、やってみたくて、1つキットを買い求め、帰ってきて、18×18の作品をチクチクして完成しました。黒い額に入れて、飾りたいなぁ
リバースアップリケした後に、刺繍で輪郭を浮き立たせて、レースのように見えるというすごく面白い手法です。
2010012302.jpg
完成したレースラモ↓はじめてだったので、きれいじゃないですね。やり方が、わかったので、もうひとつ違うデザインで、リベンジしてみます。近いうちに。

2010012303.jpg


そうそう、ドームでは、こうのさんんのお店に行き、カットクロスと持ち手を、いただいて帰りました。持ち手は、おばーちゃんの花園の作成中のバックにつけようと思ってます。明日は、朝から、主人と二人で、食品の買い出しに行かなくっちゃ、何にもないわ。
2010012306.jpg
ドームのお買いもの品たち
2010012304.jpg
バックのパーツも6枚完成しました。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kooしゃん♪
17日...ニアミスだったのねぇ(>_<)
日曜は...この持ち手nanaは売ってないよぉ。。。
お会いしたかったなぁ(*^_^*)
今度...こんな機会があったら...持ってくるbagとかのお写真UPしてから来て下さると...こちらからお声がけしやすいです♪
※他のBlogの方は...お店でお話しさせて頂いて...帰ってきてからBlogチェックして...あの方が。。。と思ってのです(^_^;)

新しい手法に挑戦ですね!!
モラって言ってもイメージが全然違っていて新鮮e-266

ドームはいろんな意味で宝箱のように見えます!

あ~こうのさんの生地は見ているだけでもかわいいな

お久し振りです

kooちゃん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ちょっと体調崩していたもので...

↓キルフェス、いらしていたんですね~
それも同じ日に会場内にいたとは!
どこかですれ違っていたかもね、きっとそうだ~
いちばんにマイルームのコーナーへ行ったらまだ空いていて、こうのさんのお部屋で写真を撮る時、隣でもシャッターを切る二人組みさんがいらしたの。
もしかしたらkooちゃんご姉妹だったかも!?なんて想像しました。

レースモラも人気ですね。
お教室の先生が昨年本を見せて下さったの。
完成を楽しみにしています。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

こんにちわ♪
木山先生のレースモラ、とっても評判がいいですね。別のお友達も作っていましたよ。
本当に今までのモラのイメージ覆されたわ!

ヘキサのパターンも出来たんですね。素敵です。
私はこの持ち手だいぶ前にネットで買っていました~

新しい手法に挑戦ですね♪
恥ずかしながら私はレースモラって始めて見ました。
レースを張り付けているわけじゃないいんですね,
ししゅうでこんな風に出来上がるのね~すごい!
一日で出来ちゃうようなものなのでしょうか?

ヘキサゴンのバッグ,私も春には持てるようにスタートしなくちゃ!

nanaちゃんへ

17、18日2日間行きました。確か午前中にこうのさんのお店は、行かせてもらいました。向かって右のラベンダー色のお洋服の店員さんだったのでは?妹と一緒で、声かけそびれてしまいました。次回は、必ず声かけるわね。

KAHORUさんへ

木山さんのレース模様のラモ、ほかにも、複雑で、レースっぽいデザインたくさん本に載ってました。またほかのに、挑戦したいなぁなんて思ってます。

ラヴィちゃんへ

17日、10時20分ごろ、ドームに、入りました。確か、NHKの生の放送の日だったので、多いかなあ、と思いきや、そうでもなく、確かに、マイルームに、1番最初に行き、デジカメで、パシャパシャ撮っていました。妹と2人ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、楽しいひと時を過ごすことが、できました。18日には、こうの先生との2ショットも撮らせていただき、大満足の2日間でした。

blueroseちゃんへ

バック実物見たけど、かなり小ぶりなのよね。でも、このサイズは、ないので、作ってみます。木山さんのレース模様のラモも、面白かったわよ。マンスリーで、リバースキルトやったから、特に、難しいとこは、なかったわよ。

ガウラちゃんへ

キャシーさんのリバースキルトやった後だから、18×18の小さい作品だったので、2日で、できました。次はもう少し、複雑なデザインに、挑戦したいなあ。笑!!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
