

2010国際キルトフェスティバル

2010012001.jpg
昨日、3泊4日の東京滞在から、戻ってきました。1泊目は妹の家 2,3泊目は、白金のホテルに、滞在しました。2日間ドームに行き、他の日は、六本木、銀座界隈をうろうろ散歩、有意義な4日間でした。ドームには、キルトに全然興味なしの妹と行きました。妹もすごく感動していて、最後には、アップリケのキットを買ったりしてました。鷲沢先生のトークショウの1コマ、少しづつ積み重ねていくことで、素敵な作品になっていく、その心持が、キルトの醍醐味であり、子育てしながらでも、素敵なひと時となる。そんな言葉に感動してました。1日目は、PQSと、マイルーム見学、お買い物して、大半過ごしました。お買い物中、偶然にも、レース屋さんで、こうの先生とばったり会い、少しおしゃべりさせてもらいました。好きな先生に、会えて、年がいもなく、興奮している自分にあとで、びっくりしたりして、楽しいひと時となりました。これから、行かれる方も多いと思うので、画像は、追記のページに、貼り付けますね。↓
2010012005.jpg2010012010.jpg
2010012011.jpg2010012012.jpg
こうの早苗さんのマイルーム

2010012013.jpg2010012014.jpg
キャシー中島さんのマイルーム


2010012008.jpg2010012009.jpg
園部美智子さんのマイルーム

2010012016.jpg
2010012003.jpg
鷲沢玲子さんのマイルーム

2010012018.jpg
郷家啓子さんのマイルーム


2010012006.jpg
若山雅子さんのマイルーム


2010012002.jpg
斎藤遥子さんのマイルーム

三浦百恵さんのキルトの思いの文章に感動しました。
百恵さんのお友達への思い、誰にでも思い当たること
あるのでは…
撮影禁止ではなかったので、こっそり紹介します。
2010012015.jpg
2010012007.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

キルトフェスティバルの他にも東京観光もできて,
楽しい日々だったようですね~うらやましいな!
マイルームは,どれもこれも憧れですね♪
鷲沢先生の言葉のように,
少しずつ積み重ねていっていつかこんな部屋ができたらいいだろうな~
キルト展の後は,刺激をいっぱい貰って,針が持ちたくてたまらないんじゃないですか?
百恵さんの言葉,今日のワイドショーでも紹介されていましたよ。
キルトでメッセージを送る,素敵な事ですね☆

鍵コメさんへ

いつも、コメントありがとう。また、楽しい記事アップしますね。見てね。

ガウラちゃんへ、

ワイドショーでも、紹介されてたの、見たかったなあ。百恵さんといえば、落ち着いた色合いの作品が、多いんだけど、今回は、元気が出そうな、明るいキルト作品でした。妹との久々の再会、うれしかった。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
