スポンサーサイト


2010年私の針仕事展


朝からすごく寒いなあと温度計を見ると外気温は0度を指してました。暖房バンバンいれて、朝ごはんと、主人のお弁当を作り、主人を送り出し、外を眺めると、寒いけど、お日様はでてるので、神戸に行くことにしました。11日までの期間中今日しかないので強行することに。我が家から、電車1本乗り換えなしで、三宮まで行けるようになって、はじめての神戸行きです。片道70分長い道のりだけど、電車に乗れば、着いちゃうしウォークマンと、DS持って、出発しました。会場は、こじんまりとしたスペースに、16種類の手法をグループ分けしてすごく見やすく展示してました。見に来ている人も、作品を、丁寧にみてました。宮谷先生のクレイジー小関先生の四角繋ぎ鷲沢先生グループの作品、どれも素敵な作品ばかりで、心癒されました。初日だったので、たくさんの人がいらしてました。キルトマーケットも、すごい人、有岡由利子先生の本とカットクロス、など、買い求め、帰路へつきました。往復2時間半かけて行くかちありました。おみやげは、神戸ということで、スイーツにしました。よい1日でした。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

高知からは3時間半くらいかな~
来年からは、もっといろんなところに行きたいと最近すごく思うようになりました!

キルトの空間って素晴らしいですよね!!
く~さんの眼の中にキルトの残像が残っていそう!!

ドームも行きたいな~!!

北陸には大きなキルト展が回って来ないので、
片道70分でも、羨ましいです。
案内に載ってるキルト、実際に自分の目で見てみたいキルトです。
やっぱりアップリケは見事だったでしょうね!

神戸。。徳島に住んでる時、時々買い物に出かけた場所です。
スィーツ、美味しい街ですよね~

こんにちわ♪
開催しているんですね。素敵な展示会、いい刺激を受けたかな?

電車1本で行けるのは良いですね。
私も仙台にはバスで時々行きます。片道1時間なので楽です。
有岡先生の本購入したんですね、私もチェックしています。

KAHORUさんへ

大阪通過しての神戸行き…たいていは大阪メインで近いんだけど今回は、思い切って行ってきました。キルトの手法のお勉強になりました。

yuu-minさんへ

神戸での開催だったので迷いましたが、気晴らしがてら行ってきました。今回は、こじんまりしたした展覧会でしたが、すごくゆっくりじっくり見ることができました。

blueroseちゃんへ

はじめての新路線での神戸行き、行きは珍しさで、車窓を眺めてましたが、帰りの車中は、お昼寝タイムとなっちゃいました。有岡先生の本の売れ行きすごかったです。先染めの、布の作品満載でした。小物がかわいいので、買っちゃいました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
