

こうのさんのマンスリー完成!

今日は、昨日よりは、冷たい寒さは、和らぎました。お昼過ぎより、こうのさんのマンスリーのつるバラ、葉っぱの部分チクチク、アップリケしつつ、夕食後、もう少しだったので、チクチクアップリケ、どうにか、完成しました、今回は、花は4種類の布 葉っぱは3種類の布で、茎は、細かな格子柄の布で、仕上げてみました。すべて、手持ちの、バラの大柄の花弁や、葉っぱの部分を、使い、赤い花弁は、こうのさんのカラーパレットの中の赤系の布を、使いました。しかし、150cmの長い布は、写真にとりにくい、全体像は無理なので、途中は、折り曲げるしかないですね。
2009122201.jpgP1000263.jpg

お買い物帰りに、いつものように、本屋さんで、立ち読み、パッチワーク通信が、並んでました。中をみると、こうのさんの、ポーチとバックのページ一目ぼれ、思わず、買っちゃいました。時間を、みつけて、作ってみたいなあ、なんて、思ってまーす。笑!!ボルチモアの花束のページも素敵ですね。
2006122203.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kooちゃんは本当にすごいね~
次々ちゃんと完成されてて。
こうのさんのマンスリー、2枚目も素敵ですねv-352
通信は本屋さんで立ち見しました。
読者限定バッグ素敵だったね。
おしゃれ工房のワンショルダーがいいなって思いました。
一つ欲しいデザインなので。

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。やはり長いですね。手ごわそう・・・
年があけたら、手をつけようと思います。頑張ります!

通信、工房もこうのさんのバックでしたね。
私も工房のショルダーに惹かれてます・・・


No title

着々と完成していますね。
作品だけでなくて、お掃除も、もう完璧だし・・。
良く動いて下さるご主人で羨ましいです。

マンスリーももちろんですが、椅子の方にも目がいっちゃいました。
ヘキサゴンのこれはお座布団??それとも座面をくるんじゃってるのかしら??  素敵ですね♪
kooさんのお宅、きっと花柄のものに囲まれて、優しい感じなんでしょうね。

パチワーク通信、発売されているんですね。
こうのさんのバックとポーチ、気になります。
早速本屋さんで、見て来なくては・・・。

ラヴィちゃんへ

ほんと、今月の、こうのさんの作品どれも、素敵ですね。おしゃれのバックも今までにない形ですね。ピースワークが、時間かかりそうですね。でもできたら、素敵な作品間違えなしですね。

ガウラちゃんへ

こんにちは、今回のこうのさんの提案されてる作品どれも素敵ですね。おしゃれ工房の、シャルダーの形が、素敵ですね。ピースワークも1ブロックづつすると、いつかは、形にできるかしら。
時間見つけてやってみたいなあ。

kyoさんへ

椅子のヘキサゴンは、座面を新しくしたくて、5年前ぐらいに、4脚分、パッチワークで作り、貼り替えました。最近は、汚れが目立ち、主人の、椅子は、すり切れてきたので、新しいものに、しなければと、思ってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
