スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうのさんマンスリー③



今日は、朝、エアコンの室外の温度が、4度を示してました。寒かったそうです。我が家では、パパのほうが、早く起きて、ウォーキングをするので、わたしが、6時過ぎに、起きるころには、程よく部屋は、暖まってます。悪いなと思いつつ、5時は、早すぎるので、…。仕事から、戻り、家をかたずけて、マンスリーの、バラを少し、アップリケ、してみました、花弁が、すごく、小さいので、フリーザーペーパーで、アップリケしてます。ピースは、すごく小さいですが、1つの花が、5つのピースなので、意外と進行は、次々と進んでいきそうです。でも小さいです。明日は、休みなので、お庭の、剪定した、木のかたずけをしようと思ってます。お天気良ければ、いいんだけどなぁ。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日からこうのさんのマンスリー始めましたよ。
すぐに壁にぶち当たっていますが・・・
kooちゃんはいつも取りかかりが早いですね。
イメージ作りがサッと出来てうらやましいな~
材料をそろえるのも早いし,
いつも手元にあるのを使っているんですか?

No title

こんにちわ♪
いよいよスタートね。本当に小さいからまつるのは大変だけど、始めるとスイスイいきそうね~
頑張ってね!私もあとからおいかけますね。

No title

こんばんは♪
こちらは本日どんよりお天気で雨は大丈夫だったけど
kooちゃん地方はどうだったかな?
お庭の方片付きましたか?

早速アップリケ取りかかりですね!早い早い!!
私はこれから生地選び直しです^^;
出だしから遅れてしまったのでピッチ上げていこうと思ってます。
kooちゃん、刺激よろしく~~~(^_-)-☆

.ガウラちゃんへ

布は、イベントに行ったときとか、教室に通っているので、先生から、ていうのが、多いかしら。先生とか、お仲間の方々と、おしゃべりしながら、布で、好きな柄が、あると、買いたしたりしています。大半が、ご存知のように、バラのモチーフが多いですね。それと、基本色は、いろんな柄で、少しづつ手元に置いてますかね。最近、葉っぱのモチーフが多いので、グリーンが、少々多くなってきています。今回のつるバラも、手持ち布で、縫ってます。

blueroseちゃんへ

アップリケのまつり縫いは、blueroseちゃんも、キャシーさんのマンスリーで、さんざんやってるから、以外に、こうのさんのストリッピーは、1つ1つは、進みが、早いと思います。これから、暮れにかけ、忙しくなるので、あいた時間のときに、進めることに、します。

pecoちゃんへ

こちらは、夕方近くになり怪しい雲行きになってきました。明日は、雨でしょうね。お庭は、息子に、頼んで、片づけてもらいました。やれやれでーす。掃除も、計画的に、お掃除しなくちゃ。忙しくなるね。pecoちゃんのも、楽しみにしとくね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。