スポンサーサイト


たい焼き

今日は、午前中はよい天気でしたが、昼からは、小雨が、降ったりやんだり、明日は、お天気悪そうですね。15時過ぎから美容院と、整形外科をめぐり、家に帰ったのは、18時過ぎてました。それから、最近話題の、たい焼きを、焼いてみました。明日は、お休みだし、おやつに、ほっこりするものもいいかなと思い、試しに、焼いてみました。くっつかないように、丁寧に油を、薄く塗り、生地とあんこを入れて、待つこと5分なんということでしょう、きれいな焼き目がつき、大成功しました。お味も外は、パリパリ、中は、しっとりでき 美味しかったでーす!!

2009120409.jpg
2009120407.jpg 
 きれいなたい焼きの出来上がり!!
今日は、QJの発売日でしたね。2回目は、つるバラのアップリケ、わかってましたが、またまた、アップリケ、土台布も、違う柄だし、ちょっと考えちゃいました。先月、買った、バスケットの土台布で、進めていこうと思っています。間のストリッピー布は、セットで購入しようか、考えちゃいますね。教室の課題もアップリケだし、来週までに仕上げたいので、それが、終わってから、手をつける事にします。

20091204010.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~♪

こんばんは。
画像からパリって音が聞こえそうですね(^^)
たいやきなんて作るかな~?と、我が家のはたいやきプレートは見送ったのですが、
美味しそうでちょっと後悔。。。笑

キルトジャパン、うちの近くの本屋さんではまだ未発売でした~(田舎でしょ!)
私も前回のと同じベース布で、持ち合わせで続けていこうかなと思います。
って、まだ1回目が終わっていないんでした・・・^^;;

No title

鯛焼き,本物ですね~
ってかあたりまえだけど・・・
以前のワッフルといい,この鯛焼きといい,
お店で売っている物と同じだね~ホントに美味しそう♪
はみ出したパリパリのところも,大好きです~♪

こうの先生のマンスリーの土台布,毎回変わるの~?
そんなに長くは買えないので,同じでいきます。

No title

お店で売ってるみたい~。
たいやき器なんてあるんですね♪
たこ焼き器は我が家にもありますが~~。
いや~美味しそうです^^

ほっこりできたでしょう?

No title

こんにちわ♪
鯛焼き美味しそうね。寒くなったらいいよね、こういうおやつ。
今流行りの白い鯛焼き。。。あれはタピオカ粉入れるって聞いたけど本当かしら?
昔買った鯛焼き機あるので1度作って見ようかな?

QJのマンスリー、参ったよね。
アップリケ自体はそれほどでもないけど、布がね~私も同じの使う予定です。
間に入るストリッピーシリーズもどうしようかなぁって思っています。これから探そうかなぁ。。。

kakoさんへ

我が家のは、ビタントニオの、ワッフル&ホットサンドメーカーでしたが、昨今のたい焼きブームに、かこつけ、2,3度で、飽きるとは、思いましたが、楽天で、買足しちゃいました。タピオカ入りの白いたい焼きを焼くまでは、何回か、ホットケーキミックスのたい焼きで、試作してみます。アホでしょ!!QJのこうのさんのマンスリーも、布の準備だけは、開始しようかなぁ。

ガウラちゃんへ

たい焼きパリパリで、美味しかったよ。主人には、最近、甘いの食べすぎ!と、きつい、指摘を受けました。確かに、反省しつつ、昨日も、試作に、励みました。きゃーもうやめます。

misakoさんへ

タピオカ入りの、白い、たい焼き焼きたくて、試作に励んでます。主人も、息子も、あきれてます。今週は、休んで、また、週末に、遊びまーす。

blueroseさんへ

布を変えてたら、膨大な、布の量になるし、土台布は、同じにしようかなぁと私も思ってました。間に、使う布は、色合わせが、難しそうなので、メールオーダーしちゃいました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
