スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トートバック完成

2009102101.jpg
(こうの早苗著本参考)
本日も朝から、良いお天気でした。お仕事がお休みだったので、キルトのトップをミシンで繋げ、形にし、バンブーの持ち手をつけました。こうのさんの本の通りに、型紙を取り、こないだ阪急でのイベントのときに飾ってあった、シャドウキルトのトートを参考に、ほぼ同じ布で、作ってみました。冬に向かっていくのに、バンブーの持ち手は、抵抗がありましたが、同じものを、つけてみました。イベントでスタッフの方に、いろいろと作り方は聞いて帰ったのでスムーズに作ることができました。サイズはW48×H32×D9となんでも入りそうな大きさで、この秋活躍しそうです。キットでないので、リーズナブルに、完成しました。
次は、マンスリー2種類と教室の課題に取り掛かります。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう

とても素敵に仕上がったね。
この布合わせなら持ち手がバンブーでも、今の季節に使えるよ。
オールシーズン使えるバッグとして重宝しそうね。

マンスリー楽しみにしてるね。
私も明日には10月分に着手できそうです。
早く追いつきたいわ~!

これからの季節に

ピッタリのステキなバッグが出来上がりましたね(*^^)v
このクレージーキルトのバッグ 私も作りたいと思って 布だけはセレクトしたんだけど こんな秋色のバッグを見せていただくと もう一度布選び やり直したくなってきました

素敵すぎる~~
キットじゃなくてこれだけのバッグが出来るなんて,
kooちゃんやっぱりすごいね!
これから寒くなってコートとか着込んでも,
これくらいの大きさだと,バッチリ似合うね!
私も秋冬用が欲しくなってきました~

すご~い!
素敵な布選びですね。大物をこんなにすっきりまとめられるなんてさすがです。
私も今度バッグに挑戦したくなりました。

yoshimiちゃんへ

今日ね、さっそく、仕事に持って行って、みんなに自慢しちゃいました。みんなの受けもよく、一応ほめられ、気分良く帰宅し、こうのさんのストリッピーがんばれました。

ひろちゃんへ

布合わせは、難しいですよね。今回はクラフト展の色合いを参考に、深緑と赤は、そのまま使わせてもらいました。後は、手持ちの布にしました。ひろちゃんの小物のポーチなどいつもたのしく見せてもらってます。ありがとう!

ガウラさんへ

キットは、1万円以上するし、いつも本を参考に、色使いを、変えたりイベントを参考にしたり、自分なりに、作ってます。持ち手は、いつも行く、手芸店で、買いました。今回の覇子内でのイベントを参考に作りました。

kakoさんへ

バックや小物作りは、形になるので、たのしいですよね。最近、教室も、マンスリーもアップリケばかりだったので、いい息抜きになりました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。