

またまた、アップリケ❣

2009100801.jpg 2009100803.jpg


昨日の深夜から、朝方に駆け抜けていった、台風18号、我が家の3メートルの、コニファーが、傾き、えらいことに、なってました。主人と土日に、もとにもどそう、かっこ悪いけど、3,4日そのままにすることにしました。今日は、キルトの教室の日、お昼からだったので、雨も上がり、いつものように行くことが、できました。今回は、オリーブのアップリケとヨーヨーキルトでした。オリーブのアップリケと来月の課題と組み合わせて、タペを作るみたいなので、来月までに、オリーブのアップリケ(21×21)4枚仕上げなければいけなくなりました。なんだか、最近、アップリケばかり、今回は、6mmのテープメーカーで、テープを作り、葉っぱも、1枚1枚色を変え、葉っぱにも、表情をつけなくては、いけないようなので、気合い入れて、作っていきます。ヨーヨーキルトは、先月の、ホワイトキルトの周りに付け、仕上げていきたいと思ってます。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。
コニファー,意外と根が浅いので強風には弱いよね。
3メートルってすごい!ツリーにでもなるのかな?

チェック地をバイヤスでとったら,ダイヤカットになって綺麗~♪
kooちゃんはアップリケが得意でうらやましいわ~
私は,「アップリケ」と聞いただけで胸が痛むほど,
疲れ切っています~

台風のときは、風がすごかったですね。v-12
コニファーは無事に元にもどりましたか?
Kooさん、いつも熱心に作品を作られていてすごいですね。^^
私は・・・目移りばかりしてなかなかパッチワークが仕上がりません・・・

我が家も・・・

こんにちは。
今回の台風はほとんど影響なかったな~と思ってたら、
うちも、大きなユーカリが倒れました。
昨日どうにか主人が復旧してくれましたが・・・
私はアップリケ苦手なので、4枚も~って思っちゃいました;;;
がんばってくださいね~♪

ガウラさんへ

コニファー残念だったけど、切り倒しました。大変な作業で、体中筋肉痛になりそうです。アップリケもがんばってます。

きのこさんへ

我が家のコニファーは、戻らず、根元が、ぐらぐらなので、やむなく切り倒しました。主人も私も明日は、筋肉痛になるの間違いなしです。キルトのほうは、宿題が、多くて、大変だけど、やる時は、楽しんでやってます。

kakoさんへ

残念なことに、根元が、ぐらぐらになってしまったので、切り倒しました。すごい労働でした。もし台風が次来る時は、用心しようと思ってます。アップリケの作業わたしも苦手、ピースワークのほうが、好きです。宿題なので、どうにかがんばりまーす。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
