スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンスリーキルト

本日は、主人のお誕生日!○○歳に、なりました。主人の好きなチーズケーキを焼いて、ささやかな、お祝いしました。それとプレゼントは、ウォーキングの時にかぶる帽子が、いいなといってましたが、近所には、気に入ったのが、見当たらなかったので、後日、大阪にでも行った時に、探そうかなあと思ってます。 こないだ大阪に行った時に、探しとくべきでした。反省!!          

2009092104.jpg
 


マンスリーキルトほぼ、アップリケ終了しましたが、今回、花瓶の素材が、オーガンジーの水色を使っていて、買い足さないとないかしら?ストック生地の中に、ないか明日、探してみようと思ってます。ほんの少しのサイズなので、買い足すのは、考えちゃいますね。今回、アップリケの、パーツが多くて細かかったので、スティックのりが大活躍しました。数か所付けるだけで、ずれずに、まつり縫いできました。 

2009092102.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マンスリー,あいかわらず早いですね~
私はアップリケを見たとたん,やる気なくしてますが。
フリーザーペーパーも一度も使ったことないんだけど,やっぱり一番いい方法なのかな~?
ちゃんと完成するかしら・・・自信ないな~
それと,スティックのりって手芸用なんですか?
普通の文房具用でもいいのかしら?

こんにちわ♪
早いですね、しかも綺麗!
私も連休明けからスタートするつもりでいます。

オーガンジー、私も在庫にないので今回は手持ちの布を使うつもり。茎の部分見えなくなるので、その部分アップリケしなくても良いかな?
楽ばかり考えていますv-290

ガウラさんへ

そうね、今回は、フリーザーペーパーを使わないとパーツが多いし小さいしで、大変だと思いまーす。のりは、KARISUMA シリーズのスティックのりです。手芸店なんかに、売ってると思います。あとが、残らずすぐれものですよ。一度使ってみてください。

blueroseさんへ

オーガンジー普通手持ちでは、ないよね。ふつうの布でしてもらいたかったわ!!お安かったら買おうかなぁ??どうしようー!!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。