スポンサーサイト


マンスリーキルト

今日もよいお天気でしてね。午前中は、ドラクエⅨのゲーム、午後からは、お買い物に行ってきました。明日、使うを、フラワーアレンジメントのプレゼントを買いに、近くの花屋さんに行きました、鉢植えの花も切り花も綺麗で、我が家にもほしくなりました。新婚さん宅に持っていくので、思いっきり可愛くしていただきました。花屋さんのよい香りの中で、30分ほど滞在しましたが、癒されました。                                                                     2009091805.jpg
帰りに、いつものお店に行き、いつものように本コーナーにより、おしゃれ工房の10月号見つけ買い求めました。今月はわたし、やる前から、いやになるほど手ごわそうで…。唯一うなずけるのには我が家に、同じバラの花があるということぐらいかしら。あせらずコツコツ、手がけてみます。フー!!
2009091802.jpg
 

家に帰りポストを見るとRaspberryQuiltkaraさんからのカットクロスとコースターのキットが届いてました。時間がある時作ってみます。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいアレンジメント、きっと喜ばれる事でしょうね。

私も本屋さんでおしゃれ工房を見て、今月のマンスリーは一枚でタペにしても素敵だなって思いました。
買おうかな、って思ったのだけれど、やりかけの物もたくさんあるから、自粛しました。(笑)

国会図書館って、東京だけにあるのかと思ったら、関西にもあるんですね。
初めて知りました。

おしゃれ工房

私も10月号ゲットしました!
同じく、凄く手強そうで、もう「来月号までに出来なくても良い、ゆっくりやろう」と…。
そして8月9月のピースワーク分は、全パターンが揃った後に縫い直そうかなと思っています。
やっぱり暖色系の方が違和感なさそう。
手強そうだけど、今月号のは出来上がったら、凄く素敵でしょうね~。
お互いにマイペースで取り組もうね。

このコースター可愛いよね。
色違いのペアなのもいいね。

こんにちは♪
綺麗なアレンジメントですね。
おしゃれ工房、そちらでは早く発売されるんですね。
後で買い物に行くので買ってきます。
これから先、どんどん遅れそうで困った~(汗

ドラクエですが、主人は一先ず終了して次の段階に入ったらしいです。
「やってみる?」って聞かれたけどどうしようかなと。
kooさんは楽しんでいるみたいなので、やってみましょうか?
メールありがとうございました。
頑張りますね!

kyoさんへ

我が家から、車で10分ほどで、行けるので、利用してみました。あの、国の無駄使いの箱もの「私の仕事館」の隣に建ってます。凄く大きくて、素晴らしい空間、使用している人は、パラパラ、もったいないなて感じです。

yoshimiちゃんへ

yoshimiちゃんも毎日チクチクがんばってますね。今月のマンスリー大きいので、プレッシャー感じましたが、少し、進めると、スムーズに進んじゃいました。案外楽勝かも?ラーダムキルトもがんばってね。

ラヴィさんへ

ドラクエⅨもう少しで、最後の章をクリアーできそうでできないこれの繰り返しを、2,3日停滞してます。レベルは、47くらい4人ともあるんだけどね。ここを過ぎると、また違う旅が続くのかしら。あまり、真剣にやってないので、ほんとのところよくわからないのです。笑!!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
