

ホワイトキルト&本探し

2009091703.jpg 
(国立国会図書館関西館)

 本日も秋のすがすがしい晴天となりました。こうのさんの絶版の本を探しに、近くの国立国会図書館関西館に、行って探してみました。国立国会図書館というと、お固い本ばかりと思いませんか?そんなことは、ないのですよ、日本での出版物はすべて、蔵書しているのですよ。今回で、2回目なのですが、たとえば、自分の生まれた日の新聞、コットンハウスなどの雑誌、偉い先生の論文など、すべて、東京本館と、関西館とで、蔵書しています。私の探していた本は、東京館にありました。取り寄せに、3日かかるということですが、3日後には、お目にかかれることに、なりました。お近くにいらした際は、一度行かれるとおもしろいですよ。






お教室の課題のホワイトキルトも4分の3終了しました、キルティングも、おもしろいですね。ひたすらチクチク、しわにならないように、フープに張ってしています。途中、お友達のBQ作ったりしながら楽しんでおります。



2009091701.jpg2009091602.jpg2009091603.jpg2009091606.jpg2009091605.jpg2009091604.jpg
(9月17日撮影)
お庭に咲いてる夏の花たちもう最後ですね。日々草、ポーチュラカ、千日紅、ラベンダーなど、最後の力振り絞り、綺麗に咲いてくれてます。連休中に、秋植えの花を植えかえできたら、いいのですが、お手伝いの、主人がゴルフや何やかやで、忙しいので、どうかしら?笑!!




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キルティングに良い季節になってきましたね。
あの「プシューッ,プシューッ」っていう音が大好きです♪
ホワイトキルト,まだ手がけたことがありません。
テーブルを拭いて~,手を洗って~,汗をかかないように!ってなりそうだわ(笑)

お花,可愛いのが多いですね。
オータムガーデンはどんな感じになるのかな~?

ガウラさんへ

ほんと、プシュープシューて、針の運ぶ音、心地よいですね。心が落ち着きますね。もう少しで、キルティングは、完成しますが、まわりをヨーヨーキルトで飾るみたいなので、次のお教室までは、進めることができません。はやく仕上げたいのですけどね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
