スポンサーサイト


キルト教室の日の帰りに‥


今朝も20℃を下回る涼しい朝でした。昨日は、夏休みがあったので、2か月ぶりのキルト教室の日でした。2か月間の、成果をみなさん発表され、和気あいあいと楽しいひと時でした。次回の課題、ハウスと葉っぱのリースの説明など聞き、今回のホワイトキルトの説明をうけ、あっという間に、2時間が過ぎちゃいました。その後キルト教室のお友達の家に少しだけ、庭の花の株わけをいただきに、少しだけ、車で、おじゃますることに、なりました。そこで、私にとっては、はじめての、出来事に遭遇することになりました…。

             
そこのお宅は、駅から近くで、うちの車は、大きかったので、家の駐車場に、止めずにガレージの門扉を明けた状態で、家に横付けた状態で、道路と並行に、駐車してしまいました。駐車禁止区域だし、駅近だし、車から、降りるので、近くの駐車場に、止めようかと、お友達に言ったけど、大丈夫みたいなこと、軽く言うので、私も、その言葉を信じ、10分程度、車から離れて、お庭のお花を株わけしてもらい、車に戻ると黄色い紙が張ってありました。意味もわからず、はがして、注意喚起の紙だと思い込み お友達には、言わずに、わかれてしまいました。でも、いやな予感がして、もう一度黄色いステッカーを読むと、駐車違反のステッカーでは、ありませんか。あわてて、最寄りの警察に確かめると、間違えなく、違反切符を切られたと、言われてしまい、大ショックで、運転中だったので、スーパーの駐車場に止めて、しばらく、現状を把握して、心の動揺が鎮めるまで、しばらく、放心状態…早く家に帰って、落ち着くことだと思い、警察には、明日、行くことを、連絡し、家に帰りました。後悔後にたたずとは、言うものの 15000円の罰金のことばかり、頭をめぐってしまい、落ち着きませんでした。自分の責任なので、主人に内緒にと思いましたが、やはり、言わずには、おられず、思い切って、すべてを告白しました。主人は、「交通事故とかじゃないし、これから、気をつければ、いいことだし、くよくよ考えるな」といってくれました。主人に、言って心のモヤモヤが少しだけ、晴れましたが、しばらくは、尾を引きそうです。こんな日は、落ち着こうと針を持っても、全然進みませんでした。運転に、気をつけなさいと、神様の戒めだと思い直しました。後日、罰金を、払います。時間を見ると、発見して、切符を切るまで、わずか、3分でした。悲し過ぎます。でも悪いのは、まぎれもなく私です。反省します。長々書いてすいませんでした。明日も、注意して、お仕事行ってきます。秋の夜長は、ホワイトキルトをチクチクしまーす。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~っ!大変だったね~
たったの10分停めていただけの間に~?
警察の人近くで待機してたんじゃないの?と疑ってしまうね。 罰金も痛いね~

でもkooちゃん,ご主人が言われる通りだよ。
事故じゃなかったんだから,良しとしましょう!

私も何度息子のバイクの罰金払いに行かされたことか・・・(お金はもちろん息子持ちですよ。)

ガウラさんへ

暖かいお言葉ありがとう。3日たって、やっとあきらめがつき、ホワイトキルトを中心に、キルトワークに打ち込んでます。来年の免許更新までは、注意します。私も1300年祭のキルト企画、ピースワーク、しちゃいました。また、アップしますね。

わかります

こんにちは。
少しは気持が楽になられましたか?
車でのトラブルは精神的にキツいですよね。
私もいろいろ経験があります。
思い出すとゾゾっとすることもありますが、
その度気持を引き締める機会と考えることにしています。
乗らなきゃ暮らせない環境なので・・・
縫えるようになるのがいちばん元気のバロメーターですね(^^)

kakoさんへ

お返事遅くなりました。このところ、いろんな人に話したら、結構みんなやられていることわかり、変に納得できました。世の中何が起こるかわかりませんね。これからは、注意に注意にをかさね、気をつけて運転しまーす。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
