スポンサーサイト


マンスリーキルト9月

2009082501.jpg
 
朝晩、秋のような気候になり、過ごしやすさを通り越して、からだが、びっくりしております。新型インフルエンザの流行もとどまるところを知らず、拡大傾向にあるようで からだの冷えには、十分注意しながら、生活していかなければと気を引き締めております。今日はお仕事から戻り9月のマンスリーを少しピースワークしてみました。キャシー中島さんのマンスリーがますます、頭抱える、配色になってきました。ピース自体は簡単なようですが、ボーダー部分のアップリケ、なんだかガチャガチャしていて、いやだなぁ!でも、とりあえず、テキストどうりに、やってみます。布もすべて、手持ちの物で色合わせしてみました。平行して作っているものが、4つありますが、気の向くままに、たのしんでちくちくしていきます。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に朝晩涼しくなってきましたね。
昨日は職場の冷房がちょっと寒く感じました。

マンスリー、早いですね~
書店で見ましたけど、ピースワークとアップリケの同居!
いや~大作ですね。これ一枚で充分ミニタペになりますもんね。
キャシーさん、すごいわ~!

No title

今度のマンスリー,ピースワークでとげとげしてるんですね~
kooちゃんのブログで知る始末・・・です。
早く「おしゃれ工房」買ってこなくちゃ!

私も同時進行,かなり多いです。
でも,これが完成への秘訣なので,あっちこっちフラフラしながら進めています。


No title

こんにちわ♪
今回も凄いパターンですよね。でも早いです~
私もようやく布をそろえて1パターン縫ってみました。
これでいいのか?疑問です。

インフルエンザ、蔓延していますね。
高校ではやっているみたいですよ。

misakoさんへ

ほんとに秋めいてまいりましたが、もう一度残暑到来するようですね。マンスリー進めていると、途中で、やめられません。面白くなってきました。そうそう京葉線よく、風で止まってましたね。なつかしー!!

ガウラさんへ

そうよね。同時進行が、いくつかあると、どれも飽きずに進められますよね。すべて、完成させなくちゃ!!がんばります。

blueroseさんへ

9月のマンスリー結構おもしろいですね。アップリケ、どんな感じの色合いにしようかなあ。今回は、鮮やかな色あいですものね。がんばります。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
