スポンサーサイト


バック完成!&休日のこと

今日で、お盆休みも終わりですね。また、明日から、お仕事の開始となります。我が家は14日に、御先祖さんのお参りに、息子と一緒に、主人の実家に行きました。(主人は、お仕事なので、)息子にとっては、久々なので、おじいちゃんとおばあちゃんにとお昼に、トマトとタコの冷製パスタを作ったりして、楽しいひと時を過ごしました。お味のほうは、なかなかの出来栄えで、いつの間にやら名シェフになっていることに私自身驚かさせられました。おじいちゃんもおばあちゃんも孫の作ってくれたパスタに大満足でした。息子のほうも、お小遣いなどもいただき、ご機嫌でした。
来週は、京都伊勢丹で、楽しみにしていた、こうの早苗さんのイベントがあるので、仕事のお休みの時に、足を運んでみようと思ってます。新作布を少し買い足したいなあ。

キルトのバックもなんとかこの休み中に、完成しました。書類を入れるバックなので、まちも取らずシンプルに、仕上げました。余り布で、ポーチも作ってみました。かご目のキルトラインはじめて、さしてみましたが、なかなかのできに、満足です。お教室のストリングのバックの後ろ布のキルトラインもそれにしようかなあ。

2009081605.jpg

お休み中に、もうひとつ、うれしい出来事が、ありました。ブログ仲間のblueroseさんからの プレゼントが、届いたことです。ブログ開設2周年記念のプレゼント企画の残念賞です。ブルーの布セットとポーチのレシピとお紅茶でした。布セットも素敵な柄で、私が、あまりチョイスしない、色合いで、すごく気に入ってしまいました。何か素敵な作品に仕上げたいものです。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家もお盆休みが終りました。
kooさんのところでは楽しいお休みだったようですね。
バッグも完成されて、おめでとう!
グレー地が涼しげでいいですね。
お揃いのポーチを作っちゃうところがすごい!
お友達からのプレゼントも夏休みの嬉しい出来事、良かったですね~♪

No title

こんにちわ♪
kooさんのところも平常に戻ったかな?
私も今日から仕事でした。今一息ついています。
バック完成めでとう~カゴメ模様のキルトラインがとてもマッチしていますね。
ポーチも素敵です。

素敵にUPしてくれてありがとうございます。木に行っていただけてうれしいです。
布たち、形にしてあげて下さいね。

こんばんは

とても充実したお盆休みを過ごされたみたいですね♪

息子さんの手作り料理・・・胸キュンですね!
我が家の愚息では,とうてい考えられないことです。
さぞかしおじいちゃん,おばあちゃん,喜ばれた事でしょう。

かご目のキルトライン,素敵です~~。

ラヴィさんへ

盆休みのない主人には悪いのですが、思いっきり、ゆっくりした気がします。主人は土、日のみでしたので、そのせいで、ゆっくりできたのかしら、主人が休みだとついつい主人ペースになり、疲れるときが、あるんですもの。たまには、私だけのお休みも、いいものですね。

blueroseさんへ

同じく私もお昼まで仕事して、できたバックを、届けに行って、ゆっくりDSしながら寛いでおりました。奈良市内猛暑で、凄い熱風でした。18日は、こうのさんの講習会に行ってきます。また詳しくは、アップしますね。いただいた布何か作品作りますね。ありがとうございました。

ガウラさんへ

ガウラさんのお盆のおつとめ、頭が下がります。今年は、実家には、帰りませんでした。涼しくなったら、行こうと思ってます。息子も、いつのまにか、料理できるように、なってました。びっくりです。お味も手際もセンスあるのにびっくりしました。いつまでたっても、親バカですね。(反省)
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
