

朝から驚いた


 
朝から今日は、驚かされました。5時に目がさめ、ベットで、テレビのスイッチ入れ見ていると ガタガタと窓の揺れる音、風邪でも吹いているのかと思いきや地震でした、震度3!!目覚めてすぐの揺れ、びっくりしました。東海地方で、震度6とのこと、お盆の帰省にはかなりのダメージですね。このところ、自然現象が変ですね。大雨に、地震、台風なんだか、大きな自然災害の前ぶれではないかと、心配です。手提げのトップ完成しました。キルトはシンプルにポイント使いにして、縦に1列入れて、キルトラインを、籠の目にしてみました。籠の目のラインは、はじめてなので、キルティングするのが楽しみです。明日にはベースティングっしてお盆休みにチクチクに励みたいなあ。

                   2009081001.jpg
お買い物に行って、おもしろい飴玉見つけました。伯方の塩のスイカ飴と、梅ドラゴンです。すいか飴はミニチュアのスイカにそっくりで、仲は真っ赤なスイカ色で、塩をふった塩味で、美味でした。梅ドラゴンは、乾燥梅がべっこう色のシンプルな飴に入ってていたこれまた懐かしい素朴な飴でした。

2009081509.jpg
上のキルトの籠の目のキルトラインでーす。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
地震そちらまで揺れたのですか?かなり大きかったのですよね。
その2,3日前から東北地方では小さな地震が少し続いていて気持ち悪かったの~大きな災害にならなければいいですよね。
地域限定なのかしら?飴は?
見たこと無いので探してみようかな?

No title

私も...まだ作った事ないけど...このキルトライン好きです(*^_^*)
いつかチャレンジしてみたいです♪
Kooさんキルティング始めたら見せて下さいねぇ^m^

blueroseさんへ

地震嫌いです。これ以上大きくならなければ、いいですね。記念プレ届きました。ありがとうございました。食品雑貨の店なので、おもしろい、お菓子が時々目については、買ってしまう私です。(-_-;)

nanaちゃんへ

キルトラインすごくいい感じに完成しました。ライン、ブログに追加で、アップしましたので、見てみてくださいね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
