スポンサーサイト


マンスリーキルト8月②


今日も蒸し暑い1日となりました。夕方、やっと雨も上がり涼しい風が時折入り、ホットしています。昨日、布合わせした、生地カットして、A、B、C ブロックを縫ってみました。3,4年前のキャシーマムのプリント生地と、むら染め生地と無地の生地をグラデーションをつけたつもりですが、全部繋ぎ合わせてないので、はっきりしませんね。生地は、カットし終わったので、微調整しながら縫って行きます。
 
明日の日食晴れたら、いいのになあ.。明日はあいにく仕事なので、リアルタイムでみれそうだったら、デジカメに、影を写したいんだけどなあ。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凄いわ!

kooちゃん、こんにちは。
凄く素敵で綺麗だわー。
ブルーの布がテキストのイメージ通りだし、私はテキストの全体の感じよりkooちゃんのが好きかも♪
ちゃんとグラデーションにするのね。
仕上がりがめちゃ楽しみです。
私も早く縫いたくなりました。

No title

ピンクの子猫ちゃん...大活躍ですね\(^o^)/
ちゃんと...ピースのご紹介もして下さって可愛いです♪
そして...ハイビスカスのプリントが丁度いい大きさで素敵です。

あぁーっ。。。
宿題を進めなきゃ(/_;)
自由に縫いたいnanaなのでしたぁ。。。

はやいっ!

私の所では,昨日やっと本が発売されたばかりなのに・・・
kooさんのブログでは,もうブロックのUPですかぁ?早すぎます!
本を買ってカラーで見てみたら,思っていたより賑やかな感じ!
私はキットの購入になりそうです・・・

真ん中のハイビスカスの布は,応用のバッグインバッグのそれと同じ布なのかな?

yoshimiちゃんへ

毎回、悩まされる課題にうんざりですが、今回は、手持ちの古いキャシーマムのプリント柄と、むら染め生地でイメージに近づくように、作って見ました。縫い代のたおし方も、写真では、アバウトに倒してるみたいなので、自分なりに、一方方向に倒すように してみました。これで、いいのかなあ?

nanaちゃんへ

そうなの。偶然にも、ハイビスカスの同じ柄の生地が、少し残っていたので、使っちゃいました。新しく、買い足したかったけど、今回は、在庫処分ということで、我慢しました。

ガウラさんへ

関西は、少し早くに店頭に並ぶみたいですね。今回のマンスリーは、在庫処分ということで、手持ちの布で、縫い繋いでます。偶然にもハイビスカスの生地も京都のスタジオKで、買っていた生地が少し残っていたので、使いました。ポーチやバックの、中袋として使った残り生地です。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
