スポンサーサイト


あみぐるみ



2009071802.jpg

2009071806.jpg


今週はじめから、編んでいた編みぐるみのあみねこちゃんが出来上がりました。ピンクでキュートに仕上げてみましたが、ポーズでいろいろと表情が付けられて面白いアイテムができました。ねこやまさんのHPの編み図を参考に目の表情をかえてた全長25㎝のミニミニサイズで、細い手足は編みにくかったでーす。また時間ができたら細い目の編みあみねこさんを編みたいなあ。朝から主人に見せたら、「会社の机の上に置いとこかなあ。そして目の表情のをにこにこバージョンと怒ったバージョンに変えられるようになったらええなあ」なんて言ってましたが、作りませんよ!!3連休特に用事はないので、お家周辺で活動することになるのかあ。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Kooさん,あみぐるみも作られるんですね!
ピンクで,お顔の表情もとってもかわいいです☆
一番上の画像(敬礼しているような猫ちゃん),腕の中にワイヤーでも入っているのかしら? ポーズがきまってますね!
あみぐるみに,ますます興味がでてきたわ~♪

それに布のコーヒーカップもとってもキュート!
何でもできちゃうkooさん,尊敬しちゃいます☆

頑張ってるね!

暑い毎日、kooちゃんは手作り頑張ってるね~
フラバさんのポーチもラヴリーですてきe-266
このあみねこちゃんは「ねこやまさん」デザインのですよね?
実は私、妹からオリジナル品をプレゼントされて、それから自分でもねこやまさんからお気に入りのねこちゃんを購入しました。
ミニキルトが完成した時なんかに登場させています。
そのうち自分でもと思いながら、まだ編んだことがないんですけど。
布製のカップ&ソーサーもかわいいですね☆

ガウラさんへ

あみねこの手は、まち針で、留めております。ねこやまさんのHP見ていて、以前より興味ありました。偶然にも、ガウラさんのリンクのお友達のブログで、あみねこさん発見!早々につくってみました。目は少し変えてみました。けっこう簡単でしたよ。全部細編みですもんね。

ラヴィさんへ

アマゾン見てたら、本も出てるのね。今度本屋さんで、探してみます。ラヴィさんちにはオリジナルのあみねこさんがいらっしゃるのね。ブログにアップしてるのかしら?また、見に行きますね。

No title

kooさん♪
この猫さん...最近流行ってますよね(*^_^*)
色んなBlogでお見かけします^m^カワイイ
鈎針やったことないnanaだけど...挑戦してみようかなぁ♪
欲しくなって来ましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

nanaちゃんへ

オリジナルは、目が細いんですけど、私は、少し変えて、かわいい感じに作りましたが、どうでしょう。鈎針出し、増し目も減らし目も、編み図とおりにすれば、誰でも簡単にできちゃうと、思いますが?挑戦してみてくださいなあ。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
