スポンサーサイト


マルチトートバック

2009070701.jpg

昨日の夕方と同じ様にバケツをひっくり返したような、雨が今降ってます。大変、お洗濯もの濡れてしまいました。あんなに、朝は晴天だったのに。悔しいは。
数か月前に マイブームで3個のマルチトートを手掛けましたが、ようやく3個目のトートが、形となりました。下の妹のために先染め布で作ってます。あとは、持ち手をつけて完成です。どんな持ち手に しようかなあ。
先ほど キャシー中島さんのブログ見てたら、長女のななみさんが、肺癌で、今日の深夜に亡くなられたと書いてありました。ほんとにびっくりでショックをうけました。ご冥福をお祈りします。キャシーさんも、早く元気になられることを、願うばからです。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シックなバッグ

晴れていたと思ったら急に大雨が降ったりして、油断大敵な梅雨ですね。
洗濯物を安心して外に干せなくて辛いわ。

とてもシックでシンプルなバッグが出来たね。
普段使いで愛用してもらえそう!
こんな素敵なバッグを作ってプレゼントしてくれるお姉さんがいて、妹さんは嬉しいだろうなぁ。

ななみさんのこと、私もさっきブログをみて知りショックでした。
まだお若いのに……。
私もkooちゃんと一緒に、ご冥福をお祈りしたいと思います。

No title

こちらでも急に降ったりやんだり・・・洗濯物を慌てて取り入れました。

こちらで拝見したので、キャシーさんのブログに急いでいってきました。
闘病中とは以前に書かれていましたが、まさかお亡くなりになるなんて。大変な中、明るく勢力的に活動されていたキャシーさんに頭が下がります。
私も一緒にご冥福を祈りたいと思います。


No title

シックな色合いで素敵ですね~。
私もこの形作ったんですよ。
こうのさんの新刊ですよね?

まだ持ってないのですが、大きめのトーとはたくさん入るので出番があるといいなって思ってます。

ななみさんのニュースはショックでした。
お元気だったのに・・・ご冥福を心からお祈りします。

おはようございます

マルチトート。  ホントに使い勝手がいいですよね!
私も作りました!  私の身長には大きすぎるかもと思っていたんですが・・
やっぱり収納力はあるし,(中に小さなポーチがたくさんいるけど・・)
形はしっかりしているし,コサージュを付けたらかわいくなって,お気に入りのひとつです。

でも,3個も作ったんですか~? すごい!!
トープになったら,とても優しい感じ。着るものにも合わせやすそうですね。

今朝のニュースでも,ななみさんのこと,やってました。
子どもさんを先に亡くすご両親の気持ち考えたら,ホントに胸が痛くなりますね・・・・・
ご冥福をお祈りします。

No title

こんにちわ♪
3つ目のバック完成おめでとう~
先染めでもこのバック、いいですね。私も作ってみようかしら?

ななみさん、御病気だったんですね。
全く知らずにいて。。。自分より先にお子さんをなくされる。。。こんな辛い事はないですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

yoshimiちゃんへ

妹達は、意外と私の手作りバックやポーチなど喜んで 使ってくれてます。使ってくれる人が いるとまた作ってあげようかなあと思ってしまいますね。その繰り返しです。トホホ…

kyoさんへ

悲しいお知らせは、ほんとに心が沈んでしまいます。親より早く、息子や娘が先に逝ってしまうなんて悲しすぎますよね。キャシーさんは 気丈にも ブログ再開されてました。

misakoさんへ

この形ブログでもけっこうな人数つくられてて、作られた方の個性が出ていて、楽しく眺めさせてもらってます。自分のは、ブラウン系のバラ柄で、作りましたが、使い勝手がよく仕事の時よく持ってまわってます。

ガウラさんへ

ガウラさんの作ってましたね。自分のは、ブラウン系のバラ柄でつくりました。なんでも入って便利で、よく使用しています。妹達には 先ぞめの布がたくさんあったので、トープ色でまとめ作ってみました。気に入ってくれるかしら。私よりは、若いので、地味な感じでも いけると思うんだけどなあ。

blueroseさんへ

2人の妹に同じように作ってあげました。これで、マルチトートはしばらく封印かしら。大きくて何でも入って、お気に入りの1品です。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
