スポンサーサイト


新じゃがコロッケ



今日も、なんとか、雨は降らずに1日もちました。昨日に、続き庭いじりをしました。雑草とりとペチュニアの切り戻し、テラスのお掃除、昼前まで、主人と2人汗だくで、がんばりました。少しだけ、さっぱりとした庭になりました。雑草は、ひと雨ごとに、ぐんぐん伸びてゆきますね。いやになります。
夕飯は、先日実家から届いた、新じゃがと新玉ねぎで、コロッケを作りました。今回は、ジャガイモを蒸し器で蒸して、作りました。お芋のホクホク感が、茹でるのとは、違いますね。お肉と玉ねぎを炒め、つぶしたお芋と混ぜ バターと塩こしょうでシンプルに味付けし、小さめの俵型を12個と少し大き目を4個作りました。付け合わせにキャベツの千切りをたくさんつけて、好きなソースで、頂きました。新じゃがと新玉ねぎの甘みたっぷりのおいしいコロッケとなりました。父母に感謝しながらありがたくいただきました。




2009070517490000[2]
もうひとつ、先日、作ったハートのドイリーを 妹に、ピンクバージョンキットで作り 送ってあげました。本日、途中経過が、メールで届きました。キルト初挑戦にしては、手際よく、ハートを作っています。もともと、編み物や洋服作りの上手な妹なので、完成が楽しみになりました。完成した際には、また、アップしますね。




本日の、ミニサンプラーは、ヘキサゴんの簡単なものを1枚作りました。

2009070503.jpg

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンプラーどんどん出来てますね♪
凄いです(*^_^*)

そして...kooさんのやる気を貰って...nanaもチクチク頑張りました(*^^)v

そして...美味しそうなコロッケ(≧ω≦)
本日は...旦那さまが居ないので簡単ご飯で済ませたnanaは...よだれがたれそうです(^_^;)ヘヘッ

No title

先ほどお友達のブログに行ったら、コロッケを作られていて・・・
kooさんのところでも美味しそうなコロッケ・・・
うちも今夜はコロッケにしようかなって思っちゃいました。
自家製のシンプルな味付けのコロッケは美味しいですものね。

ミニサンプラーも毎日進めていらして、私も少しパワーを頂いて帰ります。

はじめまして

kooさん,はじめまして。 ガウラといいます。
ブログ始めて一ヶ月経ちました。

kooさんのブログおじゃまさせていただきました。
ミニサンプラーやマンスリーされているんですね。
進み具合が早くて・・・びっくりしてます!
実は私も・・・サンプラー(12センチ角ですが・・・)とマンスリーやってます。

それに,私の誕生日6月7日なんです。(1日違いですね!)
何か奇遇なものを感じて,コメントしました。
時間がある時にでも,私のブログにも遊びに来て下さい。
パッチワークやガーディニングのことを綴っています。

nanaちゃんへ

nanaちゃんもチクチクがんばってるみたいだね。がんばってね。コロッケ、ホクホクして おいしかったよ。nanaちゃんもご主人に作ってみて下さい。

kyoさんへ

kyoさん家も今日は、コロッケだったのかなあ?シンプルなコロッケおいしかったですよ。今の季節、新じゃがたくさん売ってますもんね。ミニサンプラーは、残りは、すべて複雑なので、少しづつがんばります。いつもお励ましありがとうございます。

ガウラさんへ

遊びに来てくれてありがとうございました。ガウラさんもキルトやガーデニングされているんですね。お誕生日も1日違いで、ほんとに奇遇なことってあるんですね。これからもよろしくね。そちらへも遊びに行きますね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
