スポンサーサイト


ヨーヨーキルトのドイリー作り



今日もと最近同じ暑いですねのあいさつから始まりますが、ほんとに蒸し暑い1日でしたね。なんとか、お天気になり、昨日まで、乾ききれなかった、洗濯ものが、一気に乾きやれやれといった感じでした。図書館にお昼から行きましたが、駐車場が、いっぱいで、断念して、帰ってきました。帰ってからは、昨日から作り始めていた、先日blueroseさんから頂いた、フラバさんのヨーヨーキルトのドイリー仕上げました、ラベンダー色のエレガントなローズ柄です。お部屋の優しいアクセントになりそうです。blueroseさんありがとう。

                                 2009070102.jpg

本日のミニサンプラーは、昨日までよりは、少し簡単で、あっという間にできました。明日は、お仕事暑くて、行きたくないけど、がんばってきます。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爽やかなドイリー素敵です♪

そう言えば...先日nanaはお教室で「ドイリーって何につかうのですかぁ?」って質問したら。。。
周りのみなさんに「はっ?」って顔されて...ちょこっと淋しかったです(/_;)
だって...「次回の課題はドイリーです!」って言われて???だったのです(-_-;)
ちょこっと...質問したっていいじゃない。。。
それとも...みなさんご存知の代物なのかしら(^_^;)アハッ
知らなかったのは...nanaだけみたいだったしね。。。

あぁ。。。 はずかしかったぁ(>_<)

No title

本当に、毎日蒸し暑いですね。

フラバさんのものはどれも優しい感じで素敵ですね。
ミニサンプラーも着実に進んでいて、出来上がりが楽しみです♪

nanaちゃんへ

磁界のドイリーガンバッテね。素敵な作品になるんでしょうね。楽しみだわ。暑いけど、がんばりましょうね。

No title

kooさん、こんばんは!
このドイリーすてきですねv-352
蒸し暑い毎日、こんな涼やかな小物がお部屋にあると、気分も爽やかになれそうです。

メールをどうもありがとうございました。
あらためてお返事させていただきますね。
暫くお待ち下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。

kyoさんへ

ほんとに、毎日蒸し暑いですね。この暑さ乗り切らないと本格的な、夏の暑さには、打ち勝てませんね。あえて、エアコンは、つけず、汗をかいて、家事すると、すっきりしますね。暑い時は、適度に汗かくことも大切ですよね。奈良は、今のところ、朝晩は、涼しい日もあるので、乗り切れてるのかな。

No title

こんにちわ♪
早速作ってくださったんですね~さすがです!
やっぱりしまいこまないで正解です。
このドイリー1枚の布だけでできてるんですよね。アイディアが凄いわ、とS先生に脱帽です。

この布私も大人っぽくて好きです~

ミニサンプラー素敵ですね。この調子だと早く揃いそうですね。

ラヴィさんへ

また、1つ楽しみが、増えそうで、うれしいです。これからも どうぞよろしくね。

blueroseさんへ

ほんとにきれいなドイリーキットありがとうございました。1枚の布をうまく使って、作品できるなんて、すごいですね。布も、薄めで、ヨーヨーに仕立てやすかったですよ。楽しく作らさせていただきました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
