スポンサーサイト


ミニサンプラーキルト 

                     2009062401.jpg
       2009062403.jpg     2009062402.jpg


今日は、お仕事お休みでした。昨日から、はまりにはまっちゃてるサンプラーキルト3枚追加できました。本を見ながら、縫い代の倒す方向間違えないように 勉強にもなりますね。こうのさんのミニコレクション中心に、製作してます。教室でも、課題を21×21でサンプラーとして 縫い貯めてますが、今回のは、8×8の、手のひらサイズ‥複雑でも 挑戦したくなって まだまだ続きそうです。教室の課題も終わってるし、近いうちにDWRのティーマットもためしに作ってみようかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さくてかわいいですね。
8×8はちっちゃい~~!!
ヨーヨーの円は何センチ?って想像するだけで~わくわくします。
小さなもの大好き♪
サンプラーと並行して頑張ってくださいね♪

No title

kooさんらしい、優しい色相のサンプラーが出来そうで、楽しみです♪

私はその時の気分でいろいろな色を使いますが、やっぱり優しい花柄は大好きです。
こうのさんのサンプル布、いいな♪

毎日着実に針を持って進んでいらっしゃるんですね。
見習わなくっちゃ。

kooちゃんも

始めたんですネ
こうのさんのミニサンプラー

細かくて ほんとにできるかもと思うけど
作り始めると これが以外に楽しくて
結構はまっちゃいますよね

kooちゃんは こうのさんの新柄を使われてるんですネ
私もこの90色 とっても気になりながらも
まだ手にしていません

ミニサンプラー 一緒にがんばりましょうね♪

可愛い

このサンプラー、縫ってる人多いよね。
気になりつつも、他の作品を沢山抱えてるので我慢しています。
kooちゃんのを見せてもらって、縫いたい気持ちを育てておくわ!
小さなピースだと10×10も役立つね。
完成楽しみにしてますね!

No title

お久し振りです。
ミニサンプラー、とってもかわゆい~e-266
これも全部こうのさんの布?
買われた方、結構いらっしゃるみたいですね、ポチッとしてみようかな?
まだネットショップでは買ったことないんです。

↓7月のマンスリー、もう完成されたんですね、早いわ~
何で200%拡大しなくちゃいけないの?って、ちょっと不満です。
やっぱりフリーザーペーパー使った方がやり易いですか?
そのままって無謀かしら?

8センチ四方ですか?ピースがどれもかなり小さいですよね~
すごいです~
サンプラーとして全部繋がったら、最高!でしょうね~
いいなぁ~私も・・の気持をおさえて、kooさんの作品、楽しみにしてます♪

misakoちゃんへ

misakoさんも小さいBQ作ってらっしゃるので、わかると思いますが、ミニサイズのキルト作ってると、すごい面白くなっちゃいますね。もともと細かいことするの好きだから、すごいはまっちゃいました。ヨーヨーキルトの直径は1.8cmぐらいです。4cmの円を縫ってます。

kyoさんへ

こうのさんの布10×10あるので、結構使えると思います、ピースの少ないものなら、2~3枚でできました。新柄、素敵なもの多いですね。仕事や家事の合間に あえて自分の時間を大切にしたいんで、針を持つように してます。熱中しすぎて、家事がおろそかになる時も 多々ありますが(反省)

ひろちゃんへ

ひろちゃんも ミニサンプラーチクチクされてるんですね。よろしくね。私もひろちゃんに同感で、細かいことするの好きだからはまっています。なるべく、順番通りにしようと思いましたが、2番目は あまりにも細かすぎるので、飛ばしてしまいました。次は、複雑なものに挑戦しようかなあ。

yoshimiちゃんへ

完成は、いつになるか わかりませんが、楽しく25枚つなげられたら、素敵よね。細かいキルトもはまっちゃいますね。新柄素敵な柄だらけで、ほしくなってます。どうしよう~!

ラヴィちゃんへ

新柄サンプラー素敵な柄ばかりですよ。また、イベントなんかでは、カットクロスとして、販売されるでしょうからね。関西は8月の暑い時期にイベントあるので、それまで 待とうかなあ。モンステラの大きな葉は、フリーザーペーパーのほうがやりやすいかもしれませんね?

yuu-minさんへ

完成するまでには時間がかかるかもしれませんが いつの日か 完成させたいです。小さくて細かくて少し 意地になってますね。肩がまたこりそうです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
