

トマト&枝豆&サンプラーキルト

2009062202.jpg
2009062208.jpg2009062203.jpg
今日は、昨日よりもさらに、ジメジメと不快指数100%といった感じの、つらい、1日でした。お昼前に、晴れ間が見えてきtので、お庭の点検、ミニトマトと枝豆が、大きくなってました。トマトは、1粒1粒が大きくピンポン玉くらいは、ありますかね。枝豆のほうは、鞘が、出来て、その中のお豆が、大きくなれば食べごろかしら。初めて、枝豆は作ったので、成長が、楽しみです。朝顔とバラも、成長著しいですね。草も一緒に成長してますね。



2009062207.jpg
先週届いてた、こうのさんの新作柄のサンプル布(10×10)どれも、ほしくなる、布ばかりですね。90枚あるので1ピース8×8のサンプラーキルトのタペストリー作ってみようかしら。ピースが1cmぐらいのものもありそうなので、肩こりこりになるかしら、時間がある時、1枚目だけ、試しに作ってみますね。
マンスリーもほぼ完成しました。あとは、モンステラの葉っぱの穴だけです。すごく、縫いやすかったです。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

題名が。。。

mixi見てね。。。
題名が欲張りすぎよ♪って思ってやって来たんだけど。。。
内容もお写真もいっぱいで濃ゆい感じでしたぁ(*^_^*)シツレイシマシタ

最近...料理でトマトを使う機会がとても多いので...お庭でなっているなんて夢の様です^m^

それと...こうの先生の生地素敵ですよね♪♪♪
なんだか...見てるだけでわくわくしちゃいますよね(^_^)

私もyoshimiさんのところに出ている...10×10のカットを2セット買っておこうかなぁ(*^_^*)

kooさんのところのもそうかしら?
それとも...今回私が注文し忘れた。。。メールオーダー???
いいなぁ(>_<)

nanaちゃんへ

そうそう、新柄コレクションのミニカット(10×10)の布です。同じ柄が色を変えて5枚づつはいってんのかなあ。私は、ミニサンプラーキルト作ってます。結構はまってます。馬鹿でしょ!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
