スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹も私もお片づけ

001 (8)


今日は、朝 主人の出かける時間だけに、一時的に雨が降って、その後は、嘘のように 太陽が 顔をのぞかせてきました。今ひとつ、本調子が 出ない私は、主人が、出かけて、しばらくして、また、ベットの中へもぐってしまいました。気がつくと10時30分こんな生活…、気分もよくなり、お掃除の開始です。2、3日お掃除してなかったので、掃除機をかけ始めましたが、リビングのリビングボードの下の扉の中が、気になってたまらなくなりました。そこで、思い切って 扉の中のものを整理して、要る物と要らない物に分け、整理しなおしました。けっこう捨てるものが、出てきて、雑然と出していたものが、すっきりとあるべき位置に収まりました。そして、カウンター下の引き出しの整理、まー出るわ出るわといった感じで 不要な物の多いこと、妹に、すっきりしたリビングの片付いた様子を写メで送り改善点を指摘してもらい、「テーブルとカウンターの上には基本何も置かないことだね」と言われ、出している物をしまう場所を確保して、久しぶりに、すっきりした、テーブル周りになりました。それから、もう一人の妹に電話して、片付けのことを話すと奇遇に同じことをしてました。(笑)  明日も、どこかの、不要なものを 処分するぞ!!今、捨て時の物多いです、我が家…間違って要るものまで捨ててしまわないようにしなければ。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
テーブルの上に何も置かない…本当に理想ですよね。
我が家は古いうちなので、収納がないのが悩み…
子供達の大学が終われば考えなくてはなりませんね。

捨てるものきっと沢山あるだろうけど、今は目をつぶっています。

bluerose ちゃんへ

カウンターもテーブルも今だけかもしれませんが、何も 置いてません。でも、主人は、帰ってきて、ぽつり「ここにしまうの面倒だなぁ」だって。やっぱり、上におきたいのかしら?2,3日は、続けてみます。うふ!
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。