スポンサーサイト


ハートのドイリー

今日は、いよいよ、九州~東海まで、梅雨入り宣言が出ましたね。約1ヶ月うっとうしい雨の多い季節に、なりますね。主婦としては、毎日のお洗濯が乾きにくくなのが、いやですね。洗濯物を浴室乾燥に入れたり、テラスに出したりの、作業が増えますね。土曜日から、作り始めた、ハートのドイリーが、できました。本誌には、ギンガムチェック使いの、夏らしいい爽やかな、仕上がりに なってましたが、私は、手持ちのグリーン系の布を使って、作ってみました。小物作りは、細々してますが、その過程が、好きですね。トラプントの部分も少しだけあり、良い練習になりました。     


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

爽やか~

今の季節にピッタリな爽やかなドイリー!
ハートの部分の色使いが好きだわぁ。
外が梅雨でも、こんな色合いを見ると気分が晴れるわ。
トラプント、やったことがないのだけど、難しかった?
私も小物でやってみたいわ。

梅雨入りしたんですね。
ジメジメした季節→暑い季節と、秋まで辛いけど頑張って乗り切らねば!

No title

こんにちわ♪
素敵なドイリーですね。完成おめでとう~v-10
小物にトラプント、手がかかっていて使うのがもったいないんじゃないかな?

そちらは梅雨入りですね。
うっとうしい季節になりましたね。

yoshimiちゃんへ

いやな季節に突入しましたね。私も、奈良の暑さには、嫁いで以来、悩まされています。いやですね。涼しいお部屋で、静かに趣味にいそしむ時間が、多くなりそうです。トラプンとは、細い線をコーディングするのは、できましたが、面積のあるところは、先生にデモストしてもらわないと、自己流では、ちといけませんでした。キルトラインをまず、きれいに縫うことから、練習しなければ、私の場合は、いけないことが、わかりました。

bluerose ちゃんへ

小物作りは、楽しいものですね。でも、肩はこりますね。ピップエレキバン張って、絶えてます。だいぶましには、なりましたが。いやーな季節に突入しました。秋が来るまで、しんどいわ。

爽やか♪

ハートをピンクで作らないあたりが...とってもツボです♪
甘くなり過ぎず...素敵です(*^_^*)

そして...なぜかnanaもドイリーを製作中です(^_^)v
今度のお休みにバイアスしなきゃ!

nanaちゃんへ

nanaちゃんもドイリー作っているの、お休みの日にがんばってね。今回の私はキルトジャパン7月号の作品を参考につくりました。楽しい時間でした。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
