KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートのドイリー

今日は、いよいよ、九州~東海まで、梅雨入り宣言が出ましたね。約1ヶ月うっとうしい雨の多い季節に、なりますね。主婦としては、毎日のお洗濯が乾きにくくなのが、いやですね。洗濯物を浴室乾燥に入れたり、テラスに出したりの、作業が増えますね。土曜日から、作り始めた、ハートのドイリーが、できました。本誌には、ギンガムチェック使いの、夏らしいい爽やかな、仕上がりに なってましたが、私は、手持ちのグリーン系の布を使って、作ってみました。小物作りは、細々してますが、その過程が、好きですね。トラプントの部分も少しだけあり、良い練習になりました。     


【 2009/06/09 】 パッチワ-ク | TB(0) | CM(6)
爽やか~
今の季節にピッタリな爽やかなドイリー!
ハートの部分の色使いが好きだわぁ。
外が梅雨でも、こんな色合いを見ると気分が晴れるわ。
トラプント、やったことがないのだけど、難しかった?
私も小物でやってみたいわ。

梅雨入りしたんですね。
ジメジメした季節→暑い季節と、秋まで辛いけど頑張って乗り切らねば!
【 2009/06/09 】 編集
No title
こんにちわ♪
素敵なドイリーですね。完成おめでとう~v-10
小物にトラプント、手がかかっていて使うのがもったいないんじゃないかな?

そちらは梅雨入りですね。
うっとうしい季節になりましたね。
【 2009/06/10 】 編集
yoshimiちゃんへ
いやな季節に突入しましたね。私も、奈良の暑さには、嫁いで以来、悩まされています。いやですね。涼しいお部屋で、静かに趣味にいそしむ時間が、多くなりそうです。トラプンとは、細い線をコーディングするのは、できましたが、面積のあるところは、先生にデモストしてもらわないと、自己流では、ちといけませんでした。キルトラインをまず、きれいに縫うことから、練習しなければ、私の場合は、いけないことが、わかりました。
【 2009/06/10 】 編集
bluerose ちゃんへ
小物作りは、楽しいものですね。でも、肩はこりますね。ピップエレキバン張って、絶えてます。だいぶましには、なりましたが。いやーな季節に突入しました。秋が来るまで、しんどいわ。
【 2009/06/10 】 編集
爽やか♪
ハートをピンクで作らないあたりが...とってもツボです♪
甘くなり過ぎず...素敵です(*^_^*)

そして...なぜかnanaもドイリーを製作中です(^_^)v
今度のお休みにバイアスしなきゃ!
【 2009/06/11 】 編集
nanaちゃんへ
nanaちゃんもドイリー作っているの、お休みの日にがんばってね。今回の私はキルトジャパン7月号の作品を参考につくりました。楽しい時間でした。
【 2009/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。