

お掃除


昨日、お友達の新居に、お邪魔して、最近私、家事に手を抜きすぎていることにはたときずき、朝から、お台所とトイレの掃除をしましたのです。お台所は、まず、朝の食器を洗い、次にレンジ周りをぴかぴかに磨き上げ、冷蔵庫、炊飯器の汚れを拭き、床もきれいに吹き上げました。換気扇は、お休みの日に主人にやってもらいます。キッチンの引き出しは、明日にします。それから廊下の巾木の狭い部分のほこりをを刷毛で、かき出し、拭き掃除、それから、飾ってあるもののほこりを刷毛で取り、掃除機かけて 最後におトイレ掃除徹底的にしちゃいました。あースッキリきれいに なりました。炊飯器と冷蔵庫の汚れている部分きれいに拭き新品同様になりました。お昼近くまで、掃除したので疲れ、ソファーで横になってると睡魔が襲ってきて、30分ぐらい寝ちゃいました。明日は残りの、引き出しと食品棚の整理することにします。たまには、よそのお宅に伺うとよい刺激になり、我が家もきれいになりよかったです。これからは、手抜きせず家事します。反省!!                                                                                       2009050104.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

偉い!

kooさんを見習って...今週末お掃除します(^_^)

でも...綺麗なお家って...色々物事がスムーズに進みますよね♪

nanaちゃんへ

新築は、やっぱりいいですよね。最新の機能満載で、ワクワクしちゃいますね。羨ましい限りでした。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
