スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物作り&新型インフルエンザ

2009052201.jpg
昨日に、続き小物作りを、楽しんじゃいました。シェル型ポーチのピンクのバラ柄が、たまたま、裁縫ボックスの菱形の布と同じなことに、気づきポーチもうひとつ作りました。ほんとに、かわいい形ですね。大分の妹が、ブログを見てくれたみたいで、シェル型ポーチのことほめてくれました。あと2つほど、色違いで、時間を見つけて作ろうと思ってます。裁縫ボックスは、木馬のフラワーテープをクレージーの仕上げに、縫いつけ、中もレースで、ファスナー端を、隠しました。ファスナーは、2本使って 両開きにしました。さっそく糸や針山、はさみなど 入れてみましたが、レッスン用なので、容量的には、丁度いい感じです。明日からは、マンスリーのアップリケ少しずつしましょうかしら。                                                                             新型インフルエンザ                       新型インフルエンザが京都でも、発症し、今日から27日まで、息子の大学も休校となりました。 30日にクラブの定期演奏会をどうするか、今日は、大変そうでした。今頃、マスクを500枚用意しなけりゃとあわてても、遅し。あれだけ、危機管理の大切さを、言ってきたのに、まったく意味が通じてませんでした。ついでに、今回のことで、少しは、理解できたと思ったので、すべての、最近の生活態度が、危機管理まったくなしの、状態であること反省しなさいと言ってやりました。思う存分苦労しなさい!!

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

裁縫ボックス、完成おめでとう~。
可愛いね。
バニティー型の裁縫ボックス、教室に持って行くのに丁度良さそうだもんね。本体が軽いし。
シェル形ポーチとお揃いに見えるわ♪
ポーチには何を入れるのかな?
私はパイピングの時に使うパッチン留めクリップを入れています。

娘の大学も27まで休校です。
でも昨日はバイトが終わってから歓迎会で午前様、今日は友達と出かけてしまいました。
ホント、危機管理がなってない!!
いくら言ってもマスクもしないし。(怒)
若い子はそんな感じなのかなぁ?
奈良は全体的にマスクの人が少ないと、大阪で働く夫は言ってました。

No title

kooさん早い!

nanaは...じぇんじぇん進まないったら進まない♪
↑歌に乗せても...誤魔化せませんね(^_^;)

kooさんにやる気を貰って...進めるぞぉ!!!!!

でもね...これのファスナーは今日買ってきたよ(*^_^*)
前回スクールお休みしちゃったから...次回刺繍について聞いたら...チクチク開始です♪

それまでは...違う物を久しぶりにキルティングに入ります。

yoshimiちゃんへ

クレイジーキルトは、まだ、教室では、教わってないので、本を参考に作ったので、作り方は、自信ないの。まー形になったので、今度のお教室からは、使おうかしら。奈良は、幸いにも、新型は、流行ってないので、このまま、終息してくれればと思っています。若者は、睡眠時間を削ってでも、バイトや遊びは、できますね。若さの特権よね。羨ましいわ。若いころ、私もそうだったなあと思い出しながら、心配したり、助言したり、親も大変ですよね。若いうちにしか、できないことたくさん経験してもらいたいものです。それと、社会のルールも身につけてもらいたいものですね。

nanaちゃんへ

お久しぶり、Blyhteさんのブログに何度か、行かせてもらい、楽しく、お洋服作ったりしてましたね。こうのさんのクレイジーキルトのほうは、自信ないけど楽しく作りました。また、ブログ遊びに行くね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。