スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物作り

昨日から こうのさんのパッチワークの本を参考に、キルト教室用の裁縫バックを作ることに。大小2種類のうち小さい方を作ることにしました。ふたの部分のクレージーキルトと刺繍を仕上げ、側面のキルトを進めている最中です。タペストリーと違い、なんだか、楽しい作業です。プラモデルを組み立てる感じですね。今週は、お仕事で忙しいので、空いた時間に、チクチクしようと思ってます。                                                                                                2009051802.jpg
新型インフルエンザ                                                          お隣の県の大阪や兵庫で、新型インフルエンザが、感染を広めてきて、わが町にも、忍び寄ってきています。わが町も、1100人ぐらいが インフルエンザ様の症状で、学校や職場を休んでいるようで 明日から、詳しく、検査をすると、報道されてました。えらいことになってきました。汗!できうる限りの、予防と準備は、してますが、もうここまできたら、じたばたは、できませんね。お熱が出たら、くれぐれも、病院には、直接行かずに、発熱外来に電話しましょうね。マスクもしましょうね。1人1人のエチケットで、感染の速度を遅くして、対策を講じやすくしましょうね。                                                                                            2009051801.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
クレイジー かわいいわ。
仕立てもたまには楽しい作業ですよね。
仕上がりも早いし、目先の変わった作業は気分も変わります。

インフルエンザ 大変な事になってきましたね。
なんせ 免疫がないので辛そう・・・。
母親が倒れたら家の中が回りません。
出来る限りのケアはしないといけませんね。

No title

どんな感じのバックになるのかな。
花柄と刺繍が素敵です♪
お庭のバラもきれい。
お仕事もあってお忙しいのに、時間を上手に使っていらっしゃるんですね。

新型インフルエンザ、拡大していますね。
我が家もそのど真ん中なので、心配です。
軽く済んでいる方も多いようなので、広がりは報道されている以上でしょうね。
出来るだけ早く収束するように、祈るばかりです。


No title

こんにちわ♪
このケース、私も以前使っていましたよ。
ピンクの地が汚れたので、今は大きなタイプのグリーン系を使っています。
完成が楽しみですね。

インフルエンザ!そんなに休んでいるの?心配ですね。

ピンクロ-ズさんへ

小物作り楽しいですね、あとは組み立てるだけとなりましたが、以外に、小ぶりなことに、びっくりしてます。インフルエンザは、これ以上増えないでほしいのですが、そういうわけには、行かないですよね。

kyoさんへ

午前中に、滋賀の大学生が、新型インフルエンザと判明しましたね。奈良にも、そろそろやってくるのかしら。いやだなあー!!kyoさんの方面は、ど真ん中ですものね、大変ですね。ほんとに、早い終息を願うばかりですね。

blueroseさんへ

そうなんだ。blueroseさんは、大小2つも作られたんですね。今作製中のサイズ、以外に小さいですね。まずは組み立てて、みます。インフルエンザも、ここまで来たら、早く終息することを、願うばかりです。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。