

ヘキサゴン 2

2009051003.jpg
今日は、朝からよいお天気で 気持ちの良い1日となりましたね。来週のレッスンの宿題ヘキサゴンのポーチ作ってみました。ピンクのバラ柄を5種類使い、1.4センチと1.6センチの2種類の大きさのペーパーライナーを使い作ってみました。レッスンでは、ヘキサゴンのお花のフラワーバスケットのアップリケをするみたいなのですが、花の色あいを決めるのは、難しいですね。                   2009051002.jpg2009051001.jpg
 我が家の北側の庭のすずらんが、たくさん開花してくれました。大分の実家に帰った際に、少し苗を持って帰り、今年で、3年目です。すごく、地下茎をのばして、結構な面積を可憐なすずらんが 咲き誇ってくれてます。今朝、主人が デジカメで、とってくれたので、アップしますね。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーチもすずらんも可愛いですね♪

私も...デジカメケースが欲しいです(*^_^*)
次回のお教室の課題が...たぶんそれっぽい大きさのポーチだったので...楽しみに行ってみます!

サイズ合わなかったら...ショックだなぁ(>_<)

すずらん

我が家にも実家から貰ったのが1鉢あるの。
地植えにしたら元気だし増えていいね~。
うちも地植えにしようかな。
今は薔薇が満開です。
今年は蕾が多かったので、アーチなんかも圧巻!
アンジェラもどんどん開花してきてます。

ポーチ、可愛いわー♪
ヘキサゴンっていくら作っても飽きないよね。
パターンといい色合いといい、本当にいいわ。
フェスナー飾りもキュート!

No title

こんにちわ♪
ヘキサはいつ見てもかわいいですね。
1.6のペーパーをよく使いますが、0.2違うだけでもかなり小さめに見えますよね。
すずらん、綺麗です~

nanaちゃんへ

デジカメケース作るんだ、nanaちゃんらしいラブリーなものが、できるのかしら、楽しく作って来てね。

yoshimiちゃんへ

yoshimiちゃんのバラさんたちも、可憐に咲き誇ってますね。バラさんたち 今がほんとに一番いい季節だね。裏庭のすずらんは、ほったらかしだけど、どんどん広がってくれてます。もともと、強い植物だから、どんな環境でも、育つのでは、ないかしら?半日蔭が ベストかなぁ。

blueroseさんへ

ヘキサゴン小さなもののほうが、好きです。繋ぐの大変だけど、色合いそろえると、素敵なものに なりそうだわ。1.2㎝で1度こうのさんの化粧ポーチ作りましたが、なかなかのものが、できました。はぎれ処理には、良いかもね。少しづつためていきたいな。

No title

こんにちは~。
ファスナーの飾りも手作りなのね。
とても可愛いです。

すずらん いいわ~~♪可憐で癒されるなぁ。
庭仕事・・・暑くて嫌な季節です^^;

ピンクロ-ズさんへ

1日、暑かったですね。寒いのも嫌だけど、暑いのも、いやですね。今年は、急に暑くなったり 寒くなったり、変化が、大きすぎますよね。体がついていきません。(@_@;)体力なしの私は、いやな季節の到来です。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
