スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウタイ完成♪

              2009050703.jpg                                                                                             2009050702.jpg

おはようございます。連休も終わり、ホットしているのは、私だけかしら?今日から平常に戻り、パッチも気兼ねなくできます。特に変わりなく、過ごした我が家でした。主人は、日ごろから気になっていたレンガの敷き石のリホームを、2日にわたり、やってくれました。ついでに、余ったレンガで 花壇も増設してもらいました。少しだけ 手伝いましたが、なんだか筋肉痛が、残ってるのは、日ごろとらない姿勢をしたせいかしら?そんな中計画していた、ボウタイのバインティング終了しました。今年初めの、教室で、ボウタイのピースワークを習い、みなさんは、サンプラーの大きさで、終わってましたが、私は、あの可愛いデザインが気に入り、先生の指導のもと100×100のタペストリーに 仕上げました。約4か月、時間をやりくりしながら、やっと完成までこぎつけました。すべてのピースを大好きな薔薇の柄にして、64枚のピースを作り4枚づつブロックにして、すべて、手縫いで、がんばりました。ここまで、がんばれたのは、皆さまの応援のおかげだと、感謝しています。技術的には、まだまだ、ですが、反省点は、次の作品作りに、生かしていきたいと 思ってます。ほんとに、ありがとうございました。連休中の他のパッチはヘキサゴンの次回の宿題をしました。ヘキサゴンのお花にするのですが、色合わせが、うまくいかず気にいいません。                                     2009050701.jpg

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
ボウタイのタペの完成おめでとうございます。
1m四方ですか。大きいですね。しかも全てバラ柄!
見ているだけで気分のいいタペになりましたね。
裏地もこだわっている様子。
素敵な1枚、見せてくれてありがとう。

メールどうもありがとう♪

完成おめでとうございます。

花柄の淡い色合いのボータイで、素敵ですね。
長いお休みが終わって、主人を送り出して、私も同じくほっとしていますよ。(笑)
針をあまり持つことなく過ごしてしまったGWですが、またすぐに週末が来るので、日常に戻るのは来週からになりそうです。

完成おめでとう!

kooちゃん、ボータイのタペの完成おめでとう!
優しい色合いと薔薇柄…ホッと心安らぐ空間を演出してくれそうだね。
素敵だわ~~♪
実物が見たいなぁ。
裏も表と雰囲気が合っていていいね。
ヘキサゴンも楽しみ!

GWが終わってホッとしている主婦が、ここにも一人いま~す。
やっと腰を据えて高等科のパターンに取り掛かれるし、課題のハワイアン用の布もチョイス出来たわ。(笑)

No title

kooさん こんにちは~。
ボウタイ完成おめでと~~(*^。^*)
連休が終わり、本当にゆっくりとした時間が幸せな1日でした!
お仕事の合間に課題とか大変ですよね。
私の場合 色合いが気に入らないと投げ出してしまいます^^;
やる気も失せてしまいます。
次の経験に生かせばOKですよ。頑張って~♪

こんばんは^^

すごぉ~いオオーw(*゜o゜*)w  かわいいですね、ボウタイのタペ♪
ボウタイも、結構、根気がいるパターンですよねぇ(; ̄ー ̄A
でも、かわいい♪ ボーダーのキルトライン、あれは計算して入れるんですか? 私はいつも、ずれて、失敗に終わるけど、みんなきれいにきちんとラインが引けて、すごいなと思う(-_-;)   何か、コツがあるのかな?

おめでとう(*^_^*)

kooさん♪
完成おめでとうございます(^_^)v
優しい色と素敵なバラ柄で...なんだか癒されました(*^_^*)
kooさん家の...お外のバラもお祝いしてくれそうですね♪

bluerose ちゃんへ

やっとできました。教室に通い始めて、初めての大作でしたので、今度の教室の時に 皆さんにお披露目するつもりです。応援いつもありがとうございました。

kyoさんへ

GW、長かったですよね。主人といろいろ出かけたりして、いやなことはないのですがね。やはり、主人ペースになりがちなので、本音は、疲れました。

yoshimiちゃんへ

いつも応援いただいたからこそ、投げ出さずに、終了できました。これからも どうぞよろしくね。yoshimiちゃんは今度は高等科ですか、がんばってくださいね。とりあえず、休みが明けてよかった。v-430

ピンクローズさんへ

ありがとうございます。皆さんの応援のおかげです。お気に入りの布で作ったので、できばえは、いまいちですが、満足できました。これからもよろしく お願いします。

miyukoちゃんへ

いつもありがとう。キルトラインずれないように 引くの大変だよね。私は、同じ幅のラインを引くときは、基本線をまず四隅に引いて、大まかな線を引いといて、キルトラインの幅の厚紙を両方から当てて、線を引きながらキルティングしていき、最後の5,6、ラインで微調整します。

nanaちゃんへ

いつも励ましのメッセージありがとう。nanaちゃんは、○○ちゃんのお洋服作りに お忙しそうね。v-324バラさんたちも、病気にもかからず、順調です。

おめでとう~(*^_^*)

わぁ~ついに出来たのですね~♪
100×100となるとかなりの存在感ですよね!
頑張ったkooちゃんに拍手~v-307←違うかっ?^^;

ヘキサゴンも頑張ってね(^_-)-☆
…私のヘキサゴンの赤毛のアンは?(大汗)
やらなくっちゃv-355

夢花ちゃんへ

ようやく出来上がりました。応援ありがとうございます。夢花ちゃんも復活できて、良かったね。無理しないでね。世間では、インフルエンザで、大変なことに、なっていきそうな予感が…人ごみには、近寄らないほうが、賢明かもね。お大事にね。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。