

ひと言

2009042509.jpg
5日は、端午の節句ですね。我が家の息子君、初孫で、誕生した際に 立派な兜飾りを、私の実家から、送ってもらいました。毎年、出していた兜飾りもここ数年は、1年おきぐらいのペースで出すように、なりました。狭いリビングに、鎮座ましましているという感じの、迫力です。孫の成長を願っての、父母の贈り物大切に、していきたいなと、飾るたびに 思います。大きな病気もせず、親の言うことを聞き希望大学に入り、素直に育ってくれました。が、今の本人は、好きんなクラッシク演奏に没頭している毎日のようであります。親としては、そこが、心配の種なのですが、将来のことを、とやかく親が助言したとしても、うるさがるだけですから、男子だし、本人の考えた道に進んで、壁にぶつかったときは、自分の責任において、また 道を切り開いて 前進していく覚悟で、今を過ごしていると信じて小言は言いますが、静かに、見守っている毎日です。‥と独り言です。本音を、いうと、愚痴になりますが、わが息子よ、お前は、甘すぎです。将来を甘く見るな!いい加減に現実を見ろよ!‥と馬鹿親の独り言です。信じてますよ!わが息子よ。‥‥お節句を前にの一言でした。************今日は、完全に衣替えを済ませました。残りは、ちくちくを少しだけ、主人がいると、進みませんね。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な兜飾りですね~。
息子さんも立派に成長されて、クラシック演奏なんて~素敵ですね。
我が家は五月人形(大将)です。
19年間毎年欠かさず出して、5日には無理やりにでもお飾りの横に座らせて写真撮影!
それを毎年両親に送ってます。
小さかった頃に比べいまや人形より大きくなりましたが・・・

お互い元気で頑張って欲しいですね(^^

misakoちゃんへ

息子も大きくなったもんだと、思いつつ、いつまでたっても 子供は子供ですものね。息子は、完全に 離れていっちゃいましたけど。親の気持ちは、いつになったら、わかってくれるのやら。うちも 今年は、写真撮影してみようかしら。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
