KooのHITOKOTO

キルト、ト-ル、編み物、ガ-デニング、お料理、お菓子、パンと手作り、大好きな私です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと言

2009042509.jpg
5日は、端午の節句ですね。我が家の息子君、初孫で、誕生した際に 立派な兜飾りを、私の実家から、送ってもらいました。毎年、出していた兜飾りもここ数年は、1年おきぐらいのペースで出すように、なりました。狭いリビングに、鎮座ましましているという感じの、迫力です。孫の成長を願っての、父母の贈り物大切に、していきたいなと、飾るたびに 思います。大きな病気もせず、親の言うことを聞き希望大学に入り、素直に育ってくれました。が、今の本人は、好きんなクラッシク演奏に没頭している毎日のようであります。親としては、そこが、心配の種なのですが、将来のことを、とやかく親が助言したとしても、うるさがるだけですから、男子だし、本人の考えた道に進んで、壁にぶつかったときは、自分の責任において、また 道を切り開いて 前進していく覚悟で、今を過ごしていると信じて小言は言いますが、静かに、見守っている毎日です。‥と独り言です。本音を、いうと、愚痴になりますが、わが息子よ、お前は、甘すぎです。将来を甘く見るな!いい加減に現実を見ろよ!‥と馬鹿親の独り言です。信じてますよ!わが息子よ。‥‥お節句を前にの一言でした。************今日は、完全に衣替えを済ませました。残りは、ちくちくを少しだけ、主人がいると、進みませんね。
【 2009/05/02 】 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
立派な兜飾りですね~。
息子さんも立派に成長されて、クラシック演奏なんて~素敵ですね。
我が家は五月人形(大将)です。
19年間毎年欠かさず出して、5日には無理やりにでもお飾りの横に座らせて写真撮影!
それを毎年両親に送ってます。
小さかった頃に比べいまや人形より大きくなりましたが・・・

お互い元気で頑張って欲しいですね(^^
【 2009/05/03 】 編集
misakoちゃんへ
息子も大きくなったもんだと、思いつつ、いつまでたっても 子供は子供ですものね。息子は、完全に 離れていっちゃいましたけど。親の気持ちは、いつになったら、わかってくれるのやら。うちも 今年は、写真撮影してみようかしら。
【 2009/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。