スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れキルトを作ろう♪

akogare2.jpg
200903151.jpg
今日は、いいお天気で、気持ちいい一日でした。昨日まで、はっきりしない天気で、本日一気にお洗濯、お掃除、バンバンやっちゃいました。ネオンテトラの水槽のそうじは、主人にしてもらい、すっきり…しかし、テトラちゃんの様子が、おかしいのです、温度見ると、38度、暑い水槽に入れられ、グッタリ、急いで、お水入れてやりましたが、1時間後には、全滅、主人は、かわいそうなことしてしまった。3年ぐらい生きて、我が家の癒しスポットだったのに…ネオンテトラ以外は、元気なのに、明日、ペットショップで、新しい、テトラちゃんを、買ってくることに、します。さびしすぎるので。           憧れキルトは、4段目まで、縫い繋ぎ終わりました。最後の段は、少し考えて、繋いでいくことにします。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お魚さん。。。

難しいですよね。。。

我が家でも...ランチュウ(金魚)を飼っていたことがあったのですが...私が静岡に行っている間にお亡くなりになってしまったらしく。。。

旦那に...「帰ってきて」と言われたのですが...さすがに帰ってまでは来れませんでした(/_;)

ちょこっと...温度が違ったり...最初の頃はお水変えたりしただけで...ダメな子はダメですよね。。。

明日来る子は...kooさん家にすぐに慣れますように♪

季節の変わり目…

テトラちゃん、かわいそうでしたね!
季節の変わり目はちょっと油断すると大変ですよね!
我が家は昨日2階のベランダにあったビオラがみんなくてぇ~~ってなってるのにビックリしました。
あわてて庭の日陰に移しお水をたっぷりあげたら今朝は生き返りましたが^^;
動物や植物だけでなく人間も同じ!季節の変わり目はちょっとした油断で体調崩しやすいですから気をつけないとですね(^_-)-☆

キルト♪すごく素敵~v-353
グリーンとピンクがとっても爽やか~(*^_^*)

NO TITLE

こんにちわ♪
つながりましたね~中心はハーベストサンかな?
淡い色にピシッと赤でしまっていますね。

テトラちゃん。。。かわいそうだったね。

nanaちゃんへ

テトラちゃん新しく買ってきました。1.5cmの小さいテトラにしてみました。成長すると、3cmぐらいになるそうです。今度は、昨日のようなことのないように、大事に育てます。

夢花ちゃんへ

お魚ちゃんも新しい仲間を入れ水槽もにぎやかになりました。生き物は、手をかけると答えてくれて、癒されますね。大切に育てていきます。

bluerose ちゃんへ

中心はハーベストサンです。コタツ賭けにするつもりなので、中心は板の下で、見えなくなるのですが、正方形にするために、中心の模様にしてしまいました。キルティング最後まで、できるのか、不安になってます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。