スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トート二種類完成

二年余り放置していた、こうの早苗通信教育のトートバックやっと完成しました。夏も終わりかけですが、毎日使ってます。やはりデザインなどクオリティが高く何人かの人に声かけていただきました。作りあげてよかった~(^_^)v。
もう一つは、母の小さいトートバッグ、これは、1週間で、完成しました。握りやすいように、持ち手もとも布で、作ってみました。来週からは9月早いなぁ~




スポンサーサイト

旅行記③

「やまなみハイウェイ」と「久住高原ロードパーク」の交差地点近くという、最適な場所に位置し、さらに近隣にはケーキショップやスパ、さまざまなジャンルのレストランやリゾート宿泊施設が密集した「九重町瀬の本高原」のリゾートエリア『ココヴィラージュ』という好立地にひっそりと佇む木造のモダンな雰囲気の店舗『自家製酵母パン ぶらうにい』があります。
http://brownie.sunnyday.jp
酵母のパンは、いままでにもいただきましたが、ぶらうにいさんのパンは、一味違うおいしさでした。旅の思い出にと自宅に頼んでいたパンが、届きました。



旅行記②

二日目は阿蘇山から宮崎の高千穂峡まで、ドライブ高千穂峡は、雨の影響で、水の色が、泥の茶色しかし、神秘的な風景は、圧巻でした。

















NHKパートナーシップキルト


今年のパートナーシップキルトは、三人姉妹➕父、母五人で、レコード盤をモチーフに、応募します。本日、右半分の部分ブラス中心の黒いアップリケを妹、母、父で、完成させたと、メールがとどきました。来年のキルトフェスティバルが、楽しみになりました。

久しぶりのブログ

6月13日から放置状態のブログ、8月に入り暑さも例年以上に厳しく、体調維持をするので、精一杯の今日この頃でございます。8月に入り、九州の実家に帰省し、中2日間熊本、大分の高原を満喫してきました。今回は、マイカーをフェリーで運び、主人は、ドライブに満足しておりました。やはり、自分の車は運転しやすかったみたいです。2泊3日の旅行記繋っておきます。
1日目阿蘇山から小国、瀬の本
これで、主人と行くのは3回目やはり大分に帰省すると行きたくなる場所です。非日常の自然に触れることができ、心身共にリフレッシュできます。阿蘇山は、中岳の噴火でロープーウェーまででしたが、白い蒸気をモクモクあげて、いつもの中岳とは違った眺めでした。阿蘇神社に寄り、大観峰にも行き宿へ向かいました。










プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。