スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根

今日は、午前中は、キルト教室に行き、2ヶ月ぶりに、お仲間さんに会い、手は止まり、おしゃべりに花がさきました。新しい課題も出され、サンプラーキルトから解放され、気持ちも新たになりました。
帰宅後は、実家から届いた、大根を切り干し大根と、割大根、ふろふき大根、じゃこ炒め煮、漬け物といろんなものに変化させました。







スポンサーサイト

師走です。寒いけど…

今朝は外気4度寒かった。朝から植木屋さんに、巨大になったコニファーを処分してもらい、スッキリした庭に、これで少しイメージを変えられそうです。小さな苗が、5~6mになってしまい庭に合わなくなり、台風の時などは、倒れる恐れが出てきたので、悩んだ末プロにたのみました。一本の木のために、4人がかりで、あっという間にさっぱりしてくれました。ついでに、さむかったのですが、庭の手入れもしてしまいました。週末の主人の仕事は、枯葉の掃除かなぁ?
書店には、色んな新刊がめにつきます。栗原はるみさんのharumiとレザークラフトの本をかいました。栗原はるみさんの本は、暮れのお役立ち情報や、九州の旅の記事、盛りだくさんの内容でした。

サンプラーキルト完成

キルト教室に通い始めて、数十枚溜まった、サンプラーの中から20枚選び、昨年9月から開始、14ヶ月で、やっと完成しました。生活の中に自然な形でキルトのある暮らし、ホッと一息つく時間をキルトと共に過ごせる幸せを感謝しなければとつくづくおもっています。トップ完成して、キルティング待ちも、後数枚あるわ~。焦らず少しづつ完成に、近づけていかなくちゃ。


プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。