スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花にハチさんが

昨日は、主人は、庭仕事、私はお出かけ、バラバラで、好きなことしてたので、午前中は庭に目を向け花の観察しました。ブーゲンビレアにハチさんが寄って来た瞬間をパチリ…。

スポンサーサイト

梅田にて

最近は、サンプラーキルトとマンスリーキルトを同時進行で、キルティング中、刺激が、足りない日々…キルト展なども、パスばかり、大好きなこうの早苗先生の、阪急うめだ本店「素敵な暮らしを彩るキルト展」が開催中なので、ワークショップも申し込みお出かけしてきました。クリスマスのイルミネーションもきれいで、連休中日凄い人出でした。







ショーウィンドウのなかは、クリスマスモード、雪も、まってました。

こうの先生の作品は、相変わらず、ため息ばかりでる、すてきな作品ばかりでした。ワークショップは、本に
掲載されているミニソーイングケース、三人だけで、きめ細やかなレッスンを受けることができました。カットクロスもちょっとだけ買い求めてしまいました。





地下では、お気に入りのGMTのシリアル、イータリーで、グリッシーニと生ハム、チーズ、ワインを買い求め、帰路につきました。



南紀白浜二日目

朝から南紀は、晴天でしたが、強風が吹き、宿の眼下の海岸は、白波がめだちました。昼過ぎまで、宿で、温泉三昧の時間を過ごしました。庭には、ツワブキはじめ、たくさんの花がさいてました。千畳敷や、白良浜では、からだが飛ばされそうな強風で、ヘアーは、クシャクシャになってしまいました。











南紀白浜1日目

急に寒くなってきました。一昨日、南紀白浜に一泊してきました。昼過ぎから出発し、宿へ直行し、夕食まで、太平洋が、眼下に広がる源泉掛け流しのプライベート温泉に入りました。久しぶりに、温泉に入り、手、足、腰、肩の凝りが、ほぐれた気がします。夕日もとてもきれいでした。食事は海の幸を堪能しました。












サンプラーキルトキルティング終了

いつはじめたのかと、ブログを見返すと去年の9月でした。やっと、全体にキルティング終了しました。キルト教室で、作りためた、サンプラーを色合いがあうものを選び20枚つなげました。あと一息一気に進めていきたいです。笑

秋の庭

桜の花びらも、赤茶色~黄色と、日に日に変化して、ハラハラと葉を落としてきました。あきの澄みきった夜満月も綺麗にかがやいてました。
庭の寄せ植えも、定着して、元気に育ってます。


















紅葉

秋も深まり、あたり一面紅葉真っ盛りですね。いつものお買い物コース、車を止めて撮ってみると、見慣れた風景が、違って見えます。11月に入り、寒さがみにしみます。最低気温が、10度を切るようになってきました。
紅葉の赤、銀杏の黄色、セイタカアワダチソウ、枯れ果てたカラスノエンドウ、趣ありますね。












プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。