

最近の庭

お盆休みもあけ、暑さに耐える日常がもどってきました。きゅうり、トマトの収穫が終わり、なすがたくさんの実を結んで、成長してきました。成長途中ハダニにやられ、お薬散布で、復活したいきさつもあり、収穫が楽しみです。大分の実家からもらったカボスも、今年はたくさんの実をつけてます。ジュースにして飲んでみましたが、暑いこの時期に、嬉しい爽やかな飲み心地です。


庭の花たちは、薔薇が小さい花をさかせ、ニチニチ草が元気です。




多肉植物は、セダムの間延びしたとこを剪定し移植しました。ピンセットで、ひとつづつなんとか活着したようです。





なら燈花会

8月も中ば夕方幾分か涼しい風が吹いて過ごしやすいので、5日~14日まで、開催中の『なら燈花会』 に行ってきました。20万本のろうそくの灯火に心いやされました。はじめて足をはこびましたが、すごい人出に、ビックリしました。ろうそくを灯すのにも参加し、東大寺周辺を散策し、帰路につきました。
詳しくは、
http://www.toukae.jp/
















ライトアップされた南大門の仁王像の吽形像、阿形像











夏らしく

暑さで溶けちゃいそう~>_<
暑いなか、薔薇がポツポツさいてます。小さな青虫に、葉を食べられながらも、なんとか暑さにたえてくれてます。実家からは、真っ白な、朝顔の写メが、届きました。











久しぶりにブログ更新

やっとお天気になり、朝からジリジリと、気温が上昇、台風の影響で、風も吹き、2日間乾かなかったお洗濯物もカラッとかわいて、スッキリしました。
先月半ばぐらいから、職場の仲間で流行りはじめ、約1ヶ月、本やレシピを参考に、パッチワークのカットクロスを利用して、小さなお洋服を無心に作り続けました。と、いうことで、サンプラーキルトは、放置状態暑いし、暫し休憩中…
小さなお洋服は、ワンピや、Tシャツ、たくさん仕立てました。笑

庭の野菜たちもたくさん収穫中です。毎年作っている可愛い小さなスイカもいただきました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
