スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地バイキング11

クリスマスの約束を聴きながらのボーダーを繋いでしまいました。小田和正さんの、澄んだ声、拓郎の力強さ、桜井さんの、優しい雰囲気大満足のクリスマスの約束でした。
生地バイキング、こうの早苗先生の考案された配色レッスン、凄く楽しい、作業でした。

スポンサーサイト

生地バイキング⑩

クリスマスイブも無事にすぎ、フィギュアスケートを見つつ、チクチクと7列目を繋いでしまいました。49枚なかなか可愛いものができたかしら?あとは、ボーダーをつけるだけになりました。暮れで忙しい毎日ですが、時間を見つけがんばります。



メリークリスマス

冬至

気の引き締まる朝の冷え込み、寄せ植えも、クリスマスバージョンに、玄関先もクリスマスムードに、今年の追加分は、無しでした。





昼は、朝のテレビに、影響され、たこ焼きを作っていただきました。主人と二人でなんでやねん!て感じですが、美味しかったですよ。






夜は風邪予防に、柚子湯と、かぼちゃをいただきます。

生地バイキング⑨

今日は朝、床暖房のスイッチいれると、パネル液晶が、三箇所とも、エラーメッセージが、午後から業者に来てもらい、基盤はを1箇所さわり、簡単に元通り、心配しましたが、やれやれです。

ベビーキルトの方は、5列目に、はいりました。今更ながらですが、生地バイキングベースに、馴染む様に、こうの先生マジックですね。驚きデス。

生地バイキング⑧

師走になり、本日は家中の排水口をぶんかいし、きれいに、お掃除していただきました。…主人に…おかげさまで、綺麗になりました。さて、庭仕事は、みずやり、肥料やり、寄せ植えの鉢移動と、またまた…主人に…やっていただきました。ありがたいです。来週は、窓のお掃除してもらおうかしら。
ベビーキルトは、三列目が、繋がりました。
通信講座の、タペストリーは、キルティング中で、こちらの方も三列目をチクチク中です。年末までにどれくらいすすむでしょうか?



生地バイキング⑦

今日から本格的な寒さになると天気予報で、言ったとおり、昼過ぎから、太陽は雲に隠れ寒くなってきました。こんな日暖かいリビングで、チクチクするしかありません。少しづつ繋がってます。笑

生地バイキング⑥

昨夜は、ちょっと早めの忘年会でした。和フランスのお料理とワインの楽しく満足なひと時を過ごしました。



お料理の一部、とても美味でした。

キルトの方はホワイトのラティスを一列目繋ぎ終わりました。8×1.5cmの細いラティス⚪️⚪️しながら、チクチクたのしんでます。

生地バイキング⑤

寒い寒いと朝の挨拶。12月に入りました。いつものように、お掃除したり、年賀状、おせち、主婦には、辛い時期だわ。
なんとか、生地バイキングの7列のピースワークが、完了しました。つぎは、ラティスを先生のレクチャー通り、基本を忠実に守り進めていきます。

プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。