スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとあし早い紅葉

紅葉 昨日は 朝からよい天気、主人と二人奈良吉野方面へ、久々にドライブに出かけました。ルンルン気分で、車に乗り、阪奈道路に、入ったとたん 奈良方面のいつにない渋滞、あっ!2人は、かおを、見合わせ、合言葉のように、(正倉院展か!)そうなんです…奈良はこの時期関西一円から、正倉院展と紅葉で えらいことになることになるんです。忘れていたバカな2人は、側道に入り、どうにか渋滞を免れ、南へ…昼過ぎ、つぶろ湖に 到達、紅葉が始まってました。すご-くきれいでした。それから、大宇陀をまわり、道の駅で、地物野菜を、買い求め、お昼と思いきや、めぼしいところは、満員で、やむなく、ランチはあきらめ、自宅に向け、車を走らせ、24号線沿いの田原本に新しくできた、大阪大将という、餃子やさんへ、入り 遅い遅いランチを、とりました。餃子とちゃんぽんとチャーハンをたべちゃいました。パリパリした餃子美味でした。帰りも、やはり、阪奈は混んでました。自然を満喫でき、良い1日でした。
スポンサーサイト

キルトは たのし-***

キルト
キルト
キルト
11月1日は主人が 本町で結婚式参列のため お昼より 私も一緒に 出かけました。まず、 船場センタ-ビル5号館1階南の(カラ-ズ)に 行き パレットの様にきれいに色分けした、棚に 興奮しながら30枚バラ柄、赤橙緑白青、鮮やかなきれいな布をチョイスしました。土曜日の午後だったせいかすいていてお店の人とも仲良くおしゃべりしてバラ柄は、素敵な布を、選んでもらいました。それから、日本紐貿に行き、ぶんちん、持ち手、キルト綿、カットクロスなど買い求めました。それから、少し離れた難波のユザワヤをめぐり、もう一度本町の、カラーズに 戻り、クリスマスのクラシックな柄のクロスを求め、クタクタに、なった私でした。思はずひとりでお茶して、家へ帰りました。万歩計は,12134歩をかうんとしていました。疲れましたが ストレス解消になりました。
1ブロック
1ブロックは、大きなブロック2枚完成!!!!!

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。