スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子

ジメジメしていて、気分も体調も↓この時期の気象の変化にからだもなれるまでは、耐えるしかないですね。
パッチワークのキルティングは、あと4つのパターンだけになりまさした。まだまだ先は長いです~。
ちょっと、気分転換にリーフィーで、帽子を編んでみました。全て細編みでサクサクあめました。


スポンサーサイト

パイナップル編みの春色ストール

ここに来て、またまた、冬に逆戻りの気温、朝晩寒くて嫌になってしまいます。パイナップル編みのストールが完成しました。首に二重に巻けるように少し長めに編みました。


奈良はお水取りの際中で、玄関にも季節の糊こぼしをかざりました。こないだ作った和紙の糊こぼしも我が家の椿の枝につけました。

パイナップル編みの、春物ストール

暖かいと喜んだのもつかの間、肌寒い一日となった週末でした。エンドウ豆が、つるを伸ばし花が咲いてきました。乱れたつるを誘引し、スッキリさせてあげました。
手仕事は、ピースワークの、準備したり、春物ストールを編んだり、のんびり過ごしてます。パイナップル編みは、レース編みはしたことあったのですが、ストールのデザインを見て、一目惚れしてしまい、無心に編んでます。

タティングレース

暖かくなって、きょうは、ポカポカ陽気でした。家事をすませ、早々に、タティングレースにとりかかりました。こつは、つかめたので失敗することは、少なくなってきました。が、細いレース糸で、シャトルをリズミカルに運ぶのは、まだまだ先の夢ですね♪(o^∀^o)

あみぐるみ

立春も過ぎましたが、連日寒い 日が、続いています。
要らない物を処分すること、日々の忙しさをもっともらしい理由に、手を出さずにいました。が、手始めに和室の押し入れに、着手しました。プランケットや、まくら、布団など、捨て、上段がスッキリしました。少しづつ進めて行きたいと思っています。

手仕事は、すてきにハンドメイド2月号に掲載されていた、男の子と女の子のあみぐるみが、あまりにかわいいので、キットを取り寄せ編んでみました。完成して思ったのは、スカーフや、スカートは、手持ちの布を使ってもよかったなぁと思ったりもしました。笑い



キルトの方はボーダー三本目亀の歩で、進めてます。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。