スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山敦子マンスリーキルト


10月から始まったばかりNHKのすてきにハンドメイドのマンスリーキルトをはじめました。久しぶりのマンスリーキルト、今回は、松山敦子先生のデザインが素敵で自分の好きなトーンでまずは、10月分二枚完成しました。
スポンサーサイト

トート二種類完成

二年余り放置していた、こうの早苗通信教育のトートバックやっと完成しました。夏も終わりかけですが、毎日使ってます。やはりデザインなどクオリティが高く何人かの人に声かけていただきました。作りあげてよかった~(^_^)v。
もう一つは、母の小さいトートバッグ、これは、1週間で、完成しました。握りやすいように、持ち手もとも布で、作ってみました。来週からは9月早いなぁ~




NHKパートナーシップキルト


今年のパートナーシップキルトは、三人姉妹➕父、母五人で、レコード盤をモチーフに、応募します。本日、右半分の部分ブラス中心の黒いアップリケを妹、母、父で、完成させたと、メールがとどきました。来年のキルトフェスティバルが、楽しみになりました。

小さなタペストリー

一昨日は、今年初めてのパッチワークキルト教室でした。みなさん年末の忙しい中作品製作が進み、色んなことを先生にご教授していただき、そのあとは、年末年始のストレス解消トークに花が咲きました。似たり寄ったりのストレスで、なんだか安心しました。今進行中のミニタペストリー繋ぎおわりました。

梅田にて

最近は、サンプラーキルトとマンスリーキルトを同時進行で、キルティング中、刺激が、足りない日々…キルト展なども、パスばかり、大好きなこうの早苗先生の、阪急うめだ本店「素敵な暮らしを彩るキルト展」が開催中なので、ワークショップも申し込みお出かけしてきました。クリスマスのイルミネーションもきれいで、連休中日凄い人出でした。







ショーウィンドウのなかは、クリスマスモード、雪も、まってました。

こうの先生の作品は、相変わらず、ため息ばかりでる、すてきな作品ばかりでした。ワークショップは、本に
掲載されているミニソーイングケース、三人だけで、きめ細やかなレッスンを受けることができました。カットクロスもちょっとだけ買い求めてしまいました。





地下では、お気に入りのGMTのシリアル、イータリーで、グリッシーニと生ハム、チーズ、ワインを買い求め、帰路につきました。



プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。