スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプラーキルト完成

キルト教室に通い始めて、数十枚溜まった、サンプラーの中から20枚選び、昨年9月から開始、14ヶ月で、やっと完成しました。生活の中に自然な形でキルトのある暮らし、ホッと一息つく時間をキルトと共に過ごせる幸せを感謝しなければとつくづくおもっています。トップ完成して、キルティング待ちも、後数枚あるわ~。焦らず少しづつ完成に、近づけていかなくちゃ。


スポンサーサイト

サンプラーキルトキルティング終了

いつはじめたのかと、ブログを見返すと去年の9月でした。やっと、全体にキルティング終了しました。キルト教室で、作りためた、サンプラーを色合いがあうものを選び20枚つなげました。あと一息一気に進めていきたいです。笑

サンプラーキルト③

ひたすらボーダー部分のピースワークをしております。ピンクとグリーンで好きな色でまとめてみました。まだまだ、先はながたいですが、頑張ります。

10月もあと1週間となりました。庭も冬支度をしました。バラはもう少しで秋のバラが満開になります。パンジーやビオラの苗もやっと出回りだし、早速寄せ植えをしたり台風の合間に庭仕事をたのしんでます。

サンプラーキルト②

ラティス部分を繋いでいます。ナインパッチの部分を繋いでみるとなんだか全体のイメージをみたく、ならべてみました。色も無難にまとまり、もう少し飾らなければと、頭の中をぐるぐる(@_@)思いをめぐらせてます。さあ繋いで繋いでそれから先のボーダーを、ノートに、書いてみなければ、頭の中だけではまとまりがつきませんね。がんばらなければ!
中秋の名月を見がてら夜は少しウォーキングをします。だぶついたぜい肉を本気におとさないと、そろそろ薬のお世話に体がなりそうで、焦りだしてます。_(^^;)ゞ

サンプラーキルト①

一度涼しいと感じてからのここのとこの、暑さは身にしみます、34℃を温度計が指しているのをみてまたしんどさが、まします。
キルト教室で、パターンを毎回、教えていただいたものの中から20枚選び繋ぎはじめました。どんなサンプラーキルトが、できるのか楽しみです。長い道のり前進していきます。11枚目繋ぎました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。