スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コットンパール

最低気温更新中の今日この頃、気温は、0℃寒くなるのが、今年は、急な気がします。風邪ひかないよう気をつけなければ…
妹②から最近巷で、流行ってるコットンパールで 使い勝手の良さそうな長さのアクセサリーが、とどきました。
母と妹①と皆の個性に合わせちょっと早いクリスマスプレゼントだそうです。色は、キスカで、暖かみのある色合いです。どんな服にも合いそうです。感謝感謝です。




寒くて冷たい生野菜を食べにくいですね。毎食、野菜をたくさんいただきますが、温野菜にしたり、おひたし、あえ物目先をかえ工夫してます。そんな中、生協で見つけた、マスコの『和風おいしいドレッシング』温冷どちらにもあうゴマ醤油ドレッシングです。製造は、宮崎市やはり、九州の味に自然と引かれているようです。

スポンサーサイト

ビーズマスコット&こうのさんのマンスリー

朝は、錯覚しそうなくらい、過ごしやすい気温です。
最近はまりまくっているビーズマスコット作り、新刊の佐々木公子 さんのビーズの本を見ながら、(ぺんぎん、かえる、ぞう、)の、着ぐるみベビー、かわいいでしょ!主人少々あきれぎみに、かわいいということは、相づちをうってくれました。(笑)



キルトは、こうの先生のマンスリー9月分同じような色で、ピースワークをしています。
バスケットの、赤系のストライプを見つけたので週末に、アップリケしようと思ってます。

ビーズマスコット&庭仕事

主人は、今週夏期休暇中、残暑厳しいのに、朝夕庭仕事を、一緒懸命やってくれてます。性格上几帳面なので、草引きも、まあーびっくりするほどきれいにしてくれます。枯れてきたキュウリやトマトを、処分してくれました。植えかえまちの、ばらもすべて、ひとまわり大きな鉢に植え替え完了しました。
パッチワークの、針休めの、ビーズマスコット作り、新しい本が、出たのて、早速、作ってみました。

デリカビーズで…

こちらは、梅雨開けし、暑ーい1日となりました。
本とに暑く、買い物帰りの車のなかは、めまいしそうなくらいあつく昼すきには、エアコン下でビーズをして、きょうは、二模様すすみました。全部で12模様編み上げるので、3模様、一挙には、気力が続かないので、毎日、じみちに、すすめます。(笑)

丸小ビーズで…

P1030135.jpg
     

               
『マトリョーシカのビーズマスコット』 (著 松岡朗子) 参考


本格的な冬の到来で、朝は、特につらいです。そんな中お天気が良かったので、シーツを洗い、布団を干したりしました。昼過ぎすぐに布団は入れて、リビングの床暖に、しばらく敷きっぱなしにして、さらに、ほかほかにしました。
 
最近、ビーズマスコットに、はまっちゃって、2ミリの、ガラスビーズをテグスに、1粒づつ編んで、楽しんでます。キルトを作るのと同じ快感を感じつつ、癒されてます。キティのちょうど半分ぐらいの大きさに、編み上がるカエル、ウサギ、くまちゃんマトリョーシカかわいいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。