スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら~さくら

今年も綺麗にさくらが咲きました。家の前が、ピンク一色綺麗です。






スポンサーサイト

春…

今日は、雲ひとつない晴天、ピリとするくうきの冷たさはありますが、日差しは、暖かい春の訪れかんじます。ガーデニングもしやすい季節になりました。桜の開花もまじかですね~💖薔薇を始め草花たちは日に日に成長してくれ、毎日が、楽しみです。










けさ東京出張の主人から、綺麗な富士山の写メ…これだけ綺麗な富士山も珍しいですね。









久しぶりの…

気がつけば、約一ヶ月が、過ぎてしまいました。今朝は、かなり気温も下がりリビングに、床暖つけてしまいました。朝から、主人は、落花生の収穫、種から育てたものだったので、肥料や水やり手間暇けましたが、あまり実がつかずがっかりな結果でした。


秋の味覚繋がりで、実家から届いたサツマイモと、ゴマが沢山入ったかき、早速に、おやつにむいていただきました。懐かしい田舎の柿の味がしました。素朴で甘いおいしさでした。



庭の秋バラもすこしですが、さいてくれました。明日は、シクラメンの苗を植えて冬バージョンにチェンジする予定です。

薔薇満開

5月に入りつぎつぎと、薔薇が開花し始め、狭い庭が薔薇の花で満開になってます。虫や病気にやられないような、あさのパトロールは、欠かしません。今の時期、花芯に虫や、茎に毛虫、割り箸にて捕殺してます。

パーマネントウェーブ

ピエール・ドゥ・ロンサール

ポール・セザンヌ

ロココ

ミスティパープル

輝き

みやこ

アイスバーグ

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ニューイマジン

キルトは、やっとしつけが終わりそうです。


ブロッコリーとミニ白菜と晩白柚

寒い庭の片隅に、ほったらかしにしていた野菜たち3種類ふと気づくと知らないうだに、食べ頃になってました。

直径15㎝位無農薬

葉っぱは、ミニサイズですが、巻きは十分でした。

大きくなりましたが、中は、白い部分が多く、酸っぱかった

ブロッコリーは、ごま和えとサラダに、白菜は、漬け物にして美味しくいただきました。
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。