スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の薔薇PART.2




今年の薔薇のたくさん咲きました。PART.3へつづく
スポンサーサイト

プチ旅行バック完成

久々の更新、年が明けて早10日が過ぎてしまいました。暖冬のせいか薔薇の剪定したいに花が咲いています。


年末から作り始めたプチ旅行バックもかたちになりました。こうの早苗先生セレクトのウィリアムモリスの生地を色合わせして、久々にキルティングして、作品が完成しました。

今年は、放置キルトを完成していきたいなぁ~(^_^)v

うめだ阪急『手芸のあるくらし』

こうの早苗先生のボックス型のショルダーバックのWSに参加してきました。先生との和やかな4時間楽しいひと時でした。WS後は、岩切エミhttp://car-g-mom.com先生とこうの先生とのトークショーも聞きました。くらしの中に手芸があることの素晴らしさなどためになりました。


もう半年…

梅雨も最近は、しとしととふるかんじでなく、短時間にゲリラ豪雨に、なる傾向がたかいような気がしてたまりません。昨日も、夕方30分間よこなぐりのあめでした。

こうの先生の通信講座ログキャビンから着手しました。あと、3ピース作るとトップが、つながります。頑張ります。

キルト&キラキラレーシーストール


秋薔薇も綺麗にさいてくれました。一雨ごとに、秋も深まってきました。

11月のキルト教室も近づいてきました。教室の、宿題サンプラー2枚完成、ハワイアンキルトの、サンプラーも、1枚仕上がりました。


キルトの針休めに、昨年から編んでいた、すてきにハンドメイドで、紹介された、キラキラスパンコールの、レーシーストールが、やっと完成しました。ピンクに、シルバーの、控えめのキラキラスパンコールが、なんともかわいいストールに、なりました。全てかぎ針なので、外出するとき、待合室や、電車内で、少しずつあみました。いまは、ちょっと季節ハズレになりました。(笑)
プロフィール

kooちゃん

Author:kooちゃん
手仕事なら、なんでも好きです。
パッチワーク中心に
日常の出来事綴ります

1日1ブロック倶楽部部員  
憧れキルトを作ろう参加中

にほんブログ村
パッチワーク
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。